« 【韓国】「韓流は見かけは良いが全然おいしい商売ではない」 韓国音楽がタダで流通するケースが後を絶たない [06/05] | トップページ | 【日韓】日本の朝鮮文化財が根こそぎ持っていかれる可能性、「古書店で購入したものまで引き渡すのはおかしい」[06/05] »

2011年6月 6日 (月)

【韓流】AFTERSCHOOL(アフタースクール)、U-KISS(ユーキス)も日本進出。アイドルの日本進出の洪水、なぜ?[06/05]

【韓流】AFTERSCHOOL(アフタースクール)、U-KISS(ユーキス)も日本進出。アイドルの日本進出の洪水、なぜ?[06/05]

1ピアノを弾く大酋長φ ★ :sage :2011/06/05(日) 23:26:14.22 ID:???
アフタースクール-ユーキスも日進出. アイドル日進出洪水なぜ?
 
http://manhwa.sportschosun.com/news/html/2011/06/05/2011060601000486000036531.jpg
▲来る7月日本で初めてのショーケースを開く女性9人組アフタースクール。写真提供=プレディス
 
韓国のアイドル歌手が日本でビッグマッチを繰り広げる。
 
最近数年間国内各種チャートをさらったアイドルグループが活動の領域を日本に移して新しい競争を繰り
広げている。さらに日本の公信力のあるレコード集計サイトが韓国歌手らによって占領されたという誇張さ
れた評価まで出てきている。
 
最近新しく日本進出の計画を明らかにしたグループは女性9人組のAFTERSCHOOL(アフタースクール)と
男性7人組のU-KISS(ユーキス)だ。
 
カヒ、ユイが率いているAFTERSCHOOLは来る7月17日に東京で単独ショーケースを開いて日本に正式デ
ビューをする予定だ。引き続き一ヶ月後の8月17日に日本デビュー初シングルを現地で発売する。
 
日本のマスコミらの関心もすでにほかほかと熱くなった。日本のスポーツ新聞らは4日付報道を通じて「セク
シー、スタイル、ショーなどが最高に評価されて3Sユニットと呼ばれるAFTERSHOOLが日本にデビューす
る」と大々的に伝えた。
 
U-KISSは日本大型企画会社エイベックスと契約をする快挙を成し遂げた。エイベックスは年売り上げが1000
億円を突破するほど日本で最も大きい企画会社に選ばれる。浜崎あゆみ、EXILE、倖田來未など日本のト
ップ芸能人らが大挙所属していて、国内ではBoA、東方神起などが所属したことで良く知られている。
 
U-KISSは来る8月24日に「0330」が収録された「ブラン・ニュー・キス」のライセンス版を日本で発売するのに
続き、12月にはメジャーデビューシングルを発売する。また、来年には日本で全国ツアーコンサートを開く計
画だ。特にU-KISSは東京ではなく大阪を拠点に本格的な日本活動を始めて日本のマスコミらは「関西発韓
国アイドル」というニックネームを付けた。
 
韓国のアイドルグループらの相次ぐ日本進出は国内アイドル市場が飽和状態であるのと同時に、日本で新
しい機会を求めることができるためだ。
 
国内レコード市場は去る数年間、アイドルグループのダンス曲が掌握をしたようなものだ。それと共に新しい
アイドルグループが無数にあふれ出し、その中の相当数はまともに活動する機会さえもつかめなかった。既
存人気グループらも国内だけで活動するには不足することを感じなければならなかった。
 
それで自然にBIGBANG(ビッグバン)、2PM、BEAST(ビースト)、FTIsland(エフティアイランド)、CNBlue(シーエ
ヌブルー)、少女時代、KARA(カラ)などが日本活動に拍車を加えている。
 
相対的に国内市場を占領できないアイドルグループには日本が新しい機会の土地といえる。日本では国内
での人気順位と関係なく、ゼロベース状態で新しく出発しなければならないためだ。
 
カン・テギュ文化評論家は「グループ超新星が国内舞台を占領できない状態で日本で1万~2万人の観客を
集めるほど人気を得ている。こういう前例があるだけにかえって国内よりは日本で実力の検証を受けようと
するアイドルグループが増えている」として、「同時に日本のレコード関係者たちも韓国アイドルの成長の可
能性を知って、さらに新人の時から契約をしようとする動きがある。したがってより一層多くのアイドルが日本
市場に進出する展望だ」と分析した。
 
イ・ジョンヒョク記者
 
http://manhwa.sportschosun.com/news/html/2011/06/05/2011060601000486000036532.jpg
▲グループ ユキス. 写真提供=NH EMG
http://manhwa.sportschosun.com/news/html/2011/06/05/2011060601000486000036534.jpg
http://manhwa.sportschosun.com/news/html/2011/06/05/2011060601000486000036533.jpg
▲アフタースクールの日本進出便りを伝えた日本新聞.
 
ソース:スポーツ朝鮮(韓国語) 記事入力| 2011-06-05 16:44
http://sports.chosun.com/news/ntype2.htm?id=201106060100048600003653&ServiceDate=20110605

>アイドルの日本進出の洪水、なぜ?
お前らの音楽市場が死んでるからだろ。言わせんな。
どうにかしろ。

4様ブームとかだったときみたいにバンバン日本に来て、マスゴミにプッシュさせまくって、
大人気みたいにやるけど、乱立しまくってうざいと思うんだけどさ。
うざいと思う人間が増える分には個人的にはかまわんけどね。

« 【韓国】「韓流は見かけは良いが全然おいしい商売ではない」 韓国音楽がタダで流通するケースが後を絶たない [06/05] | トップページ | 【日韓】日本の朝鮮文化財が根こそぎ持っていかれる可能性、「古書店で購入したものまで引き渡すのはおかしい」[06/05] »

寒流」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

チョンタレは出稼ぎに来るな、バカタレ。気持ち悪い連中だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/40284668

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓流】AFTERSCHOOL(アフタースクール)、U-KISS(ユーキス)も日本進出。アイドルの日本進出の洪水、なぜ?[06/05]:

« 【韓国】「韓流は見かけは良いが全然おいしい商売ではない」 韓国音楽がタダで流通するケースが後を絶たない [06/05] | トップページ | 【日韓】日本の朝鮮文化財が根こそぎ持っていかれる可能性、「古書店で購入したものまで引き渡すのはおかしい」[06/05] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ