« 【欧韓】韓国製品に対するヨーロッパ人のひどい偏見~まだ自分たちが世界の中心と思っているのか [06/24] | トップページ | 【韓国】 KBS、親日派・白善燁(ペク・ソンヨプ)を英雄扱い~視聴者反発「狂ったKBS」「親日放送」「鳥肌が立つ」[06/25] »

2011年6月25日 (土)

【韓国BBS】日本で放映されたスイーツ世界大会に様々な意見 「お菓子のかけらにまで反日精神の魂を吹き込むのですか?」 [06/24]

【韓国BBS】日本で放映されたスイーツ世界大会に様々な意見 「お菓子のかけらにまで反日精神の魂を吹き込むのですか?」 [06/24]

1 :なつあかねφ ★:2011/06/24(金) 14:54:39.97 ID:???
【韓国BBS】日本で放映されたスイーツ世界大会、悪意ある編集?
2011/06/24(金) 11:06
 
  韓国のコミュニティサイト、「etorrent」の掲示板では、筆者がテレビ朝日系で21日に
放送された「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」と、同番組内で取り上げられた2010年に開催
されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントについての感想を述べた。
 
  同番組では、日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成
したケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に冷蔵庫を
開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けた内容が放映された。また、
警告を受けた韓国チームキャプテンは「われわれは日本だけには負けたくないんだよ」と笑い
ながら語ったシーンも放送された。
 
  それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。
(  )内は編集部の素朴な感想。
 
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:アグルセオプダゴ
  冷蔵庫のドアを開けておけば、韓国チームの材料も同様に溶ける。それなのに、冷蔵庫のドアを
開けておくわけがないだろう。審判が韓国チームを招いたのは日本チームが抗議したため、確認する
ために呼ばれただけもの。本当に日本チームを妨害するために、わざと冷蔵庫のドアを開いたと判断
した場合は、すぐに減点をしたはず。
 
  そして、韓国チームのキャプテンの発言は、単に大会に臨む覚悟の前のインタビューなのに、
まるで冷蔵庫を開けたことを認めているような感じと、悪意を持って編集されている。むしろ日本
チームは、コンテストの制限時間が終わった後も会場に出入りしていた。日本チームがより多くの
不当な方法を使っているんじゃない?

 
―――――――――――――――――――――――
●ptkeb
  あっちがああ言えば、こっちからはさらに大きな声になって帰ってくる。
 
●キムトレント
  アイスクリーム作りには、どんな機械で作るのかなどにもよるが、準備時間が長くなって、凍らせる
時間が不足したらあのように溶けてしまうこともある。自分の誤りを他人のせいにしただけでしょう。
 
●pqnqjq
  でも、いつ答えたとしても、「日本にだけは負けたくない」というインタビューが適切だとは思い
ませんね。お菓子のかけらにまで反日精神の魂を吹き込むのですか?少し悲しい。
 
●アグルセオプダゴ(スレ主)
  あのインタビューが問題ですか?そのインタビューを悪意を持って編集したのが問題ではない
でしょうか?日本は菓子の世界大会であるのに、日本全域にねつ造放送して、それを全世界のウェブ上
にもまき散らしたんだよ。
●デリート
  現在の日本は、内部の問題が深刻化している状況です。こういう時に、みんなが団結する最も
簡単な方法は、外部に敵を作ること。そのターゲットに、韓国が最適だったのでは。みんなも
このようなことは無視するように願います。

 
 
●バカ観察者
  私たちも、たくさんいろんなことを言ってきたし。お互い、1次元的な感情アピールは自制する
必要がありますね。日本をバッシングしたい気持ちは過去や今も同じだが、今はもう少し柔軟に
対処する必要があるのでは。
(世界中で、隣国同士は仲が悪いといいますが、ささいなことでもめるのはつまらないですね)
 
●HURRY
  実際、いろいろな考え方がありそうですね。
 
(編集担当:李信恵・山口幸治)

 
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0624&f=national_0624_074.shtml

>●デリート
 現在の日本は、内部の問題が深刻化している状況です。こういう時に、みんなが団結する最も
簡単な方法は、外部に敵を作ること。そのターゲットに、韓国が最適だったのでは。みんなも
このようなことは無視するように願います。

お前らの事じゃないか。鏡見たことあるのか?

« 【欧韓】韓国製品に対するヨーロッパ人のひどい偏見~まだ自分たちが世界の中心と思っているのか [06/24] | トップページ | 【韓国】 KBS、親日派・白善燁(ペク・ソンヨプ)を英雄扱い~視聴者反発「狂ったKBS」「親日放送」「鳥肌が立つ」[06/25] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/40542094

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】日本で放映されたスイーツ世界大会に様々な意見 「お菓子のかけらにまで反日精神の魂を吹き込むのですか?」 [06/24]:

« 【欧韓】韓国製品に対するヨーロッパ人のひどい偏見~まだ自分たちが世界の中心と思っているのか [06/24] | トップページ | 【韓国】 KBS、親日派・白善燁(ペク・ソンヨプ)を英雄扱い~視聴者反発「狂ったKBS」「親日放送」「鳥肌が立つ」[06/25] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ