« 【日韓】 日本の常緑針葉樹トウヒ、起源は韓国![06/15] | トップページ | 【国内】 「日本侵略の象徴‘日の丸-君が代’…過去の歴史反省なしに国旗-国歌にはなれない」~日本人元教師インタビュー[06/15] »

2011年6月17日 (金)

【日韓】2chなど日本各サイトで韓国のパクリ批判!日本をパクる韓国が中国批判とは厚かましい、韓国こそ日本をパクる後進国だ[06/16]

【日韓】2chなど日本各サイトで韓国のパクリ批判!日本をパクる韓国が中国批判とは厚かましい、韓国こそ日本をパクる後進国だ[06/16]

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/06/16(木) 20:53:10.23 ID:???
日本をパクる韓国、中国の偽物非難は厚かましい 
中央日報¦ 記事入力2011-06-16 09:23 
 
[中央日報キム・ジンヒ]韓国の有名商品をむちゃくちゃにパクる「偽物王国」中国の実態を伝える 
オンライン中央日報記事(先月17日付・関連記事参照)が日本ポータルサイトで紹介されながら 
日本ネチズンの間で「韓国偽物」論議が広がった。 
 
概して過去の韓国の日本菓子製品パクリ事例を挙げて批判する内容だ。ヤフージャパン・2ch・ 
ライブドア・izaなど日本主要ポータルサイトには該当記事の下に「韓国もパクるくせにどうして中国を 
批判するのか」という内容のコメントが数百個余り埋まった。「中国の盗作を指摘する図々しさに驚いた」 
「泥棒が泥棒を話ってる」「日本ならば分からないが韓国は話す資格ない」という文が続いた。izaに 
文を載せたネチズン‘kentanto'は「厚顔無恥がまさに韓国の特性」と非難した。韓国こそ「日本を 
パクる後進国」というものだ。 

 
そうかと思えば駐韓日本大使館と日本貿易振興機構(JETRO)関係者は本社を訪問して「過去には韓国の 
日本商品パクリ事例が多かったが明確に減ったし、韓国でも中国偽物のために苦しむだけに韓国・ 
日本両国が力を合わせて中国偽物に対応したら良いだろう」と話したりもした。 
 
◇韓国産日本偽物菓子、解明は? = 中国が韓国のエニーコール、ロックアンドロックなどを書き写して 
「三松(サムソン)エミコル(Samsong Amycall)LQCK&LQCK」を売っている。一目で見ても粗雑なにせ物だ。 
中国偽物はどこからどこまでか範囲が分からないほど数えきれない程作られている。それでも韓国はこれを 
批判する資格がないというのが日本人たちの考えだ。 日本ネチズンは「エビセンや鯨ご飯、チョコ松茸など 
韓国菓子が日本の商品と全く同じだがこれはどのように説明するのか」として日本製品と比較する写真を上げた。 
 
韓国の日本菓子模倣論議はかなり以前から提起されてきた。そのたびに国内企業等は模倣ではないベンチマーキング 
であり、単純にパクったというには無理があるという立場を守ってきた。
1971年に発売された農心「エビセン」は 
日本カルビー社が64年出した「かっぱえびせん」と包装紙や形、味が似ている。 オリオンの鯨ご飯とチョコ松茸 
などもそれぞれ日本森永社の「おっとっと」、明治社の「きのこの山」と似ている。 実際に該当日本製品の場合、 
味はもちろん包装紙まで似ていた。2007年日本のフジTVはある情報プログラムで日韓の似た韓国菓子を集中比較 
しながら「でたらめ盗作製品」と遠慮なく非難することもした。 
 
(「おっとっと」と韓国商品) 
http://imgnews.naver.com/image/025/2011/06/16/htm_2011061609203650005010-001.JPG 
(「きのこの山」と韓国商品) 
http://imgnews.naver.com/image/025/2011/06/16/htm_2011061609203650005010-002.JPG 
 
ソース:中央日報 (韓国語) 
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002145252&date=20110616&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=1 
 

お前らはベンチーマーキングだから問題ないニダ、
中国のはパクリニダ許さないニダとかずうずうしいんだよ。
いい方を変えれば中国もベンチマーキングしたんだから問題ないんだろ。

« 【日韓】 日本の常緑針葉樹トウヒ、起源は韓国![06/15] | トップページ | 【国内】 「日本侵略の象徴‘日の丸-君が代’…過去の歴史反省なしに国旗-国歌にはなれない」~日本人元教師インタビュー[06/15] »

中国」カテゴリの記事

朴李」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/40430758

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓】2chなど日本各サイトで韓国のパクリ批判!日本をパクる韓国が中国批判とは厚かましい、韓国こそ日本をパクる後進国だ[06/16]:

« 【日韓】 日本の常緑針葉樹トウヒ、起源は韓国![06/15] | トップページ | 【国内】 「日本侵略の象徴‘日の丸-君が代’…過去の歴史反省なしに国旗-国歌にはなれない」~日本人元教師インタビュー[06/15] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ