« 【取材日記】韓国で世界的建築物ができないわけ[06/15] | トップページ | 【韓国】「高級ラーメン」というブランドイメージに傷「韓国辛ラーメンから可塑剤」中国メディア誤報…韓国企業打撃[06/15] »

2011年6月15日 (水)

【韓国】K-POPはアジアを越えて世界に…欧州制覇の課題は? 日本・中国・台湾の「嫌韓流」、解決には「双方向の交流が必要」[6/14]

【韓国】K-POPはアジアを越えて世界に…欧州制覇の課題は? 日本・中国・台湾の「嫌韓流」、解決には「双方向の交流が必要」[6/14]

1もろだしφφ ★ :sage :2011/06/15(水) 07:37:25.13 ID:???
  東方神起や少女時代が所属するSMエンターテインメントは10日から2日間、パリで「SMタウンライブ・ワールドツアーイン・パリ」
を開催した。韓国では連日「パリでも韓流ブーム」、「アジアを越えて全世界に」などと同話題で持ちきりだ。中には、K-POPが
ヨーロッパを制覇するための課題を考察したメディアもある。
 
  「SMタウンライブ・ワールドツアーイン・パリ」は、2010年から2012年までの「韓国訪問の年」を記念してSMが企画したイベント。
K-POPを代表するBoA、東方神起、少女時代などSM所属の歌手が総出でパリ公演を盛り上げた。
 
  韓国メディアは連日パリ現地の反応などを取り上げつつ、「K-POPが華麗にヨーロッパに入城」、「韓流がアジアを越えて、
ヨーロッパの中心地パリでK-POPの存在を知らせた」、「パリ公演は、ヨーロッパ定着の重要な里程標」などと伝えた。
 
  記事は、専門家の見解を紹介しつつ、K-POPのヨーロッパ制覇のための課題として、◆さまざまなジャンルのコンテンツ開発
◆幅広い年齢層の歌手の発掘と多ジャンルの音楽作り◆日本に限らず、中国やマレーシアなど韓流伝播のルーツの多様化――
などを挙げた。
 
  さらに、韓流が世界各国で愛されるためにはドラマや音楽を越えて、映画・ゲーム・料理・観光などとの連動とそのための政策的
な支援が必要と力説。また、日本・中国・台湾に存在する「嫌韓流」の問題解決のためには、「双方向の交流を通じて『文化的
ハーモニー』を形成しようとする姿勢が重要」とする専門家の助言を紹介した。

 
  韓流ブームの火付け役は『冬のソナタ』に代表される韓流ドラマだったが、最近ではKポップが話題を集めているとして、韓国では
「韓流と言えばK-POP」、「近頃はK-POPが断然トップ」などと、K-POPが新韓流を主導しているとの見方を示している。
 
ソース(サーチナ) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0614&f=national_0614_060.shtml

双方向の交流とか無理だろ。
交流したらいつの間にかパクって、ウリナラ起源とか言うやつらじゃ
喧嘩売りに来てるのに受け入れろニダ。嫌いになる何だとか都合よすぎだわ

« 【取材日記】韓国で世界的建築物ができないわけ[06/15] | トップページ | 【韓国】「高級ラーメン」というブランドイメージに傷「韓国辛ラーメンから可塑剤」中国メディア誤報…韓国企業打撃[06/15] »

寒流」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/40405203

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】K-POPはアジアを越えて世界に…欧州制覇の課題は? 日本・中国・台湾の「嫌韓流」、解決には「双方向の交流が必要」[6/14]:

« 【取材日記】韓国で世界的建築物ができないわけ[06/15] | トップページ | 【韓国】「高級ラーメン」というブランドイメージに傷「韓国辛ラーメンから可塑剤」中国メディア誤報…韓国企業打撃[06/15] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ