« 【日韓】韓国と日本、宇宙電波センター共同運営で合意[07/21] | トップページ | 【日韓】「依然ゆがんだ歴史認識」韓国の市民団体が批判、地理・歴史・公民教科書について計177カ所の修正を求める意見書[07/21] »

2011年7月22日 (金)

【韓国BBS】彼女が日本人だけど母が日本人嫌い、どうしよう?「日本の女性はとても優しい。韓国の女性より優しくて本当に素敵」[7/21]

【韓国BBS】彼女が日本人だけど母が日本人嫌い、どうしよう?「日本の女性はとても優しい。韓国の女性より優しくて本当に素敵」[7/21]

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/07/21(木) 13:42:12.80 ID:???
【韓国BBS】彼女が日本人だけど、母が日本人嫌い、どうしよう?
【社会ニュース】 2011/07/21(木) 10:42 
 
  韓国の掲示板サイト「ペダルネット」では、筆者が、日本人のガールフレンドと日本人の
女性を嫌う自身の母親と会わせるべきかどうかについての悩みを相談した。それに対し、さま
ざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の
素朴な感想。
 
―――――――――――――――――――――――
 
●スレ主:外国人のガールフレンドの問題
  こんにちは。私は日本に来て3年目の会社員男性です。年齢は30歳です。現在交際して1年に
なる日本人の彼女がいます。とても愛していて、可能ならば結婚したいと考えています。
 
  そして、近々母が日本に来るという。もちろん私としては、母に彼女を紹介し、彼女にも
母と会ってほしい。しかし、母は日本人の女性が非常に嫌いなので、冗談でも日本の女性と
交際していると言えない雰囲気です。その上、母がうちに泊まるというのにガールフレンドが
合いカギを持っている。
 
  急に会わせるより、今回の危機だけなんとか脱して、母にゆっくり説明をしから次回に
会わせようかと悩んでいます。ガールフレンドは母に会いたがっていたけど。 母が日本の
女性を嫌っていると話して、傷つけるのも本当にいやですね。どのようにするのが良いの
でしょうか?
 
―――――――――――――――――――――――
 
●匿名
  結婚しないなら、そのまま隠して。結婚まで考えるならば、正直にぶつかってみればいい。
何も悩むことはないだろう。
 
●匿名
  お母さんは実際に日本人に接するのは初めてなんでしょうね。韓国にある反日的な感情で
今は日本人が嫌いだと言っていても、相手次第ではないかな。彼女が人間的に良い人である
ことをお母さんに伝えてください。人柄の良さは、肌の色や言葉が違っても、知ることが
出来ることだから。
 
●匿名
  うーん。お母さんがなぜ日本人を嫌うのかを理解することも必要なんだろうね。お母さんの
考えを変えるようにすればいい。深く考えて、上手に話をしてこそ解決する問題のようです。
 
●匿名
  うちの母が日本人の女性を嫌うのは「日本が嫌いだ+言葉が通じない嫁は嫌いだ」の2つの
理由が結びついたため。いたずら半分に「中国や米国の女性は大丈夫なのか?」 と母に尋ねて
出てきた結論。
 
●匿名
  日本の女性が嫌いだというが、フィリピンやベトナム、カザフスタンの女性と結婚する
ならどうだと聞いてみれば?それならいいと了承されても困るけど。
 
●匿名
  姑のロマンが一瞬にして消えたんだね
(嫁と姑の問題は、どこの国でも同じようですね)
●匿名
  まだ日本人に対する印象はそんなに良くないようですね。私の友人も結婚して子どもが
生まれて、やっと両親に認められた。一度、ぶつかってみるのが最善なのかもね。
(孫には弱いものですよね)
 
●匿名
  そのまま率直に彼女に一度話してみるのがより良いと思う。私は女だけど、隠して
お母さんと彼女が鉢合わせした時が大変だと思う。彼女の方も、何も分からない状態で反対
されたら、さらに傷が大きいと思う。
 
●匿名
  日本人が韓国に行ったことを考えてみれば、まだ血が逆に流れるようです!お母様はまだ
お若いだろうが、祖父母は日帝時代を体験した年齢だから、両親から話をたくさん聞いて、
日本に対する認識がだいぶ悪いのでは。お母さんが来られれば、率直に話して解決方案を探して
みてください。…私の個人的な考えでは、別れたらいいと思うけど。
 
●匿名
  問題は言葉が通じないことより、母親の日本に対する敵がい心が問題。だけど結婚したいと
思う彼女を隠そうとする本人にも問題があるよ。問題から逃げようとする小心な態度は男らしく
ない。母親にも不孝で、彼女には一種の背信だ。 真心を込めて母親と彼女にきっちり話をすればいいだけだ。
(厳しい意見ですが、その通りだと思います)
 
●匿名
  日本の女性はとても優しい。韓国の女性より優しくて、本当にすてきだよね。私は正直にいえば、
日本の女性の方がいい。
 
(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0721&f=national_0721_041.shtml

親御さんの意見を尊重して辞めておいた方がいいよ。
親との縁を切れるなら別だけど。

« 【日韓】韓国と日本、宇宙電波センター共同運営で合意[07/21] | トップページ | 【日韓】「依然ゆがんだ歴史認識」韓国の市民団体が批判、地理・歴史・公民教科書について計177カ所の修正を求める意見書[07/21] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

世界最悪のキムチ男だけは病めとけ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/40910867

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】彼女が日本人だけど母が日本人嫌い、どうしよう?「日本の女性はとても優しい。韓国の女性より優しくて本当に素敵」[7/21]:

» 収納・片付け・お部屋のリニューアル・おしゃれな家具のご紹介 [Perfect Housewife]
ハイセンスな輸入家具といえばIKEA(イケア)ですね。お客さまにぴったりのリフレッシュプランをご案内いたします。 [続きを読む]

« 【日韓】韓国と日本、宇宙電波センター共同運営で合意[07/21] | トップページ | 【日韓】「依然ゆがんだ歴史認識」韓国の市民団体が批判、地理・歴史・公民教科書について計177カ所の修正を求める意見書[07/21] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ