« 【中央日報時論】「韓国人の日本に対する情緒は数千年の歴史の結果」「日韓の正常関係を維持するなら日本の議員は訪韓するな」[08/01] | トップページ | 【鬱陵島訪問問題】計画入国の日本議員……金浦(キンポ)空港で追放 [08/01] »

2011年8月 2日 (火)

【日韓】フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化!花王は犠牲に… [08/02]

【日韓】フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化!花王は犠牲に… [08/02]

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/08/02(火) 09:46:27.12 ID:???
 
http://getnews.jp/img/archives/imp/and_133009.jpg
 
フジテレビの韓国推し問題が激化しているなか、ネット上では同局主要スポンサーの不買運動まで起きている。
そのターゲットにされたのが大手企業『花王』だ。ターゲットにされた『花王』の洗剤『アタックNeo つめかえ用』の
アマゾンレビューに大量の酷評投稿がされており、星1つが現時点で150個を超える状態となっている。そんな
レビューの中から気になる物を抜粋してみた。
 
     ・日本国民を大切にしてくださる企業の商品の方がいいですよね。
     ・反日局を支援するような会社の製品は二度と使いたくありません。
     ・残念ながら、清潔感ある日本人向けではないと思われます。 
 
というレビューというよりイタズラに近いレベルの投稿がされている。もちろん『アタックNeo』は実際には
購入していないだろう。しかし今回の不買運動、こうした声が広がり実際に売り上げにも響くのは事実だ。
『Twitter』、『2ちゃんねる』を代表とするインターネットの匿名コミュニティ上では花王製品の一覧が
書き込まれ、またスポンサー対応表なるものも掲載されている。
 
これはネットユーザーがフジテレビのスポンサーに、今回の韓国推しの件を質問しその回答を集め掲載した
ものだ。ここで花王は「ネット見て電話したんですよね? フジテレビを支持しております」と回答しそれが
切っ掛けでターゲットになった。
もちろん切っ掛けはそれだけではなく、花王がフジテレビの大手株主で
あることも原因の1つにあるだろう。この記事を書いている現在もアマゾンレビューはヒートアップしており、
さらにほかの製品(キッチンハイター)にまで飛び火が行こうとしている。
 
洗剤や石けん、シャンプーといった生活用品は代用製品が他社にあるのが花王にとっての痛恨だろう。これが
ゲーム機や書籍などであれば代わりが無い。これは一刻も早く手を打つべきだと思うが。
 
また8月7日にはフジテレビ前にて大規模デモが行われるようだ。過去の積もり積もったネットユーザーの怒りが
今回の件で一気に爆発したとも考えられ、今回ばかりはうやむやに終息することが出来なさそうだ。
 
アマゾンのレビュー『アタックNeo』
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002OOYDP8/
 
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。
2011.08.02 07:00:59 by ソル
http://getnews.jp/archives/133009

犠牲というか、自業自得だと思うけど。

« 【中央日報時論】「韓国人の日本に対する情緒は数千年の歴史の結果」「日韓の正常関係を維持するなら日本の議員は訪韓するな」[08/01] | トップページ | 【鬱陵島訪問問題】計画入国の日本議員……金浦(キンポ)空港で追放 [08/01] »

寒流」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/41049322

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓】フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化!花王は犠牲に… [08/02]:

« 【中央日報時論】「韓国人の日本に対する情緒は数千年の歴史の結果」「日韓の正常関係を維持するなら日本の議員は訪韓するな」[08/01] | トップページ | 【鬱陵島訪問問題】計画入国の日本議員……金浦(キンポ)空港で追放 [08/01] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ