« 【サーチナ】米国ブログ:日本は韓国文化に支配?「国家主義を取り戻すべき」パチンコがテレビ番組の主要スポンサーなのも要因[08/29] | トップページ | 【日韓】日本語と韓国語はよく似・・・[08/30] »

2011年8月30日 (火)

【国内】韓流大好き女子たちは「フジ韓流押し」&「デモ行進」をどう思っているか[08/29]

【国内】韓流大好き女子たちは「フジ韓流押し」&「デモ行進」をどう思っているか[08/29]

1:なつあかねφ ★
11/08/29 18:16:48.62

2832593973_14cab735c6

 
先日フジテレビ前で数千人規模での韓流やめろデモが行われました。このような状況を韓流
ドラマやK-POPなど韓流大好き女子たちがどう感じているのか、をアンケート調査しました。
 
「デモやる人たちは騒ぎすぎだと思う。最近方向性も変わってきて、ただの反韓運動にしかみえ
ない。私は韓国ならなんでも好きなわけではなく、好きになった人たちががたまたま韓国だっ
ただけなので、最近大量に日本デビューするK-POPグループにはさっぱり興味がありません。」
(30代/映像制作会社勤務)
 
「Twitterでフジテレビデモに4000人くらい集まったレポートを見たけれど、最終的には、騒ぎ
たいだけにしか見えなかった。韓国だろうが日本だろうが、人気あるものの露出が多くなるのは、
しょうがないと思う。そんなこといったら、絶対AKB の方が、出過ぎだし…」(30代/洋菓子店
勤務)
 
「フジテレビは視聴者のニーズに応えてるだけじゃないのかな? そんなに騒がれるならフジ
テレビも少し放送を控えるなどの対応をとればいいんじゃないのかとも思います。 日本も韓国
もやたらお互いの国に対して火花散らしますね。仲良くやっていこうよ、と思います。 」
(20代/保険会社勤務)
 
「K-POPはいいなと思う曲があれば聴くけど特別、韓国だから好きというわけではない。 フジ
テレビだけがそんなに韓流を推してたこと自体知りませんでした。 洋楽とかは全然批判され
ないのに、韓国だけ批判されるのは外交の問題でしょうか。なんかいろいろメンドクサイなぁ
と思った。」 (20代/出版関係勤務)
 
「ここまで韓国の音楽が浸透したのはまあある程度のニーズもあり、アーティストの努力が十分
あったからだと思う。日本は逆にそれを刺激に受け取って負けないようにやればいいのに……
悪いところばかり批判するのはちょっと違うかなあと思います。」 (40代/専業主婦)
 
「職場の同僚の反韓流トークが激しくて仕事に集中できません。デモとか不買運動をしている人
たちは何を恐れ何がしたいのかハッキリとよくわからないです。韓流好きは関係なく、人として
そう思います。」(20代/OL)
 
いかがでしたか? 今回調査をしてみて、フジテレビが韓流推しを止めても好きな人はそれに
関係なくCD、DVDを買ったり借りたりするということがわかりました。また、上記の意見以外にも
今回の騒動について様々な意見があり、それらの意見を取りまとめると、デモや不買運動を
している一部の熱い方たちは、少し焦点がずれているように感じました。なぜかといえば韓流
好きの女性はそれらの人たちとは違い、冷静に物事を捉え、自分の趣味を貫いていたからです。
 
(ライター=みあざきぱなま)
 
参照元:flickr=Dolmang
 
 
Pouch 2011/08/29
http://youpouch.com/2011/08/28/144521/

だから何?
どうしても嫌韓でもとして捉えさせたいみたいだけど、寒流のごり押し偏向報道やめろって言う趣旨のデモだったと思うけど。
別に好きなら好きでかまわないよ。それを押し付けるのはやめてくれって話だ。
本当にアンケートしたかも怪しいけどさ。(もしくはアンケートしても新大久保かなんかでとったアンケートだったりね)

« 【サーチナ】米国ブログ:日本は韓国文化に支配?「国家主義を取り戻すべき」パチンコがテレビ番組の主要スポンサーなのも要因[08/29] | トップページ | 【日韓】日本語と韓国語はよく似・・・[08/30] »

寒流」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/41416843

この記事へのトラックバック一覧です: 【国内】韓流大好き女子たちは「フジ韓流押し」&「デモ行進」をどう思っているか[08/29] :

« 【サーチナ】米国ブログ:日本は韓国文化に支配?「国家主義を取り戻すべき」パチンコがテレビ番組の主要スポンサーなのも要因[08/29] | トップページ | 【日韓】日本語と韓国語はよく似・・・[08/30] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ