« 【ロシア】「韓国語を学んで韓国に行き、韓国人と友達になりたい」 ロシアの学校で韓国語が必修科目に[08/28] | トップページ | 【日韓】日本とは断交する事態にまで進んだ方がいい、右翼を正すには一度植民地支配して凄惨な直接体験をさせるしかない[08/26] »

2011年8月29日 (月)

【韓国】パク・チュヨン移籍、ファンたちが一方的な非難「道徳性に問題」 仏メディアも刺激的に報道「リールを馬鹿にした」[8/28]

【韓国】パク・チュヨン移籍、ファンたちが一方的な非難「道徳性に問題」 仏メディアも刺激的に報道「リールを馬鹿にした」[8/28]

1:Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★
11/08/28 23:33:02.68
「キャプテン」パク・チュヨンのアーセナルびっくり移籍の便りに英国-フランス報道機関と
サッカーファンらやはり神経を尖らせている。

フランス言論は28日(韓国時刻)リールの立場が主に反映された感情的な記事タイトルを吐き出した。
「信じられないこと! パク(Park)、リール蹴ってアーセナル行く」「ミッシェル・セイドゥーリール会長、
パクを失う」「パクはどのようにリールを馬鹿にしたか」等の刺激的な題名でパク・チュヨンを
のがした後激昂した雰囲気を反映した。 プンメカルトなどサッカー専門サイト関連記事の下には何と
150余りのコメントが走って関心を反映した。 アーセナル移籍説が打電された直後ファンたちは
「メディカル テストまで受けたとすれば無責任だ」「選手の道徳性に問題がある」という式の一方的な

非難を吐き出した。フランスリーグ チャンピオンとしての自尊心を台なしにされたファンたちは
パク・チュヨンを奪い取ったアーセナルに対する願望も隠さなかった。特にフランス出身で
ASモナコでアデバヨール、アンリを迎え入れて利益を得たアーセン・ベンゲルアーセナル監督に
照準を合わせた。「ベンゲル監督は引き続きフランスリーグをつぶす」「ベンゲル監督の倫理が
また再びまないたに上がった」など露骨な非難が列をなした。 だが、時間が流れながらファン
たちは「私がパク・チュヨンでもアーセナルを選んだ」「パク・チュヨンはサインを
しなかった。これが移籍市場のルールだ。選手には移る権利がある」「リールが時間が
かかったのが誤りだ」など理性的論点を陳述して「甲論乙駁」討論の場を開いた。(以下略)

パク・チュヨン移籍、フランス-英国ファンたちの相反した視線
2011-08-28 14:49
http://news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=2011-08-28&rank_id=30441192&office_id=076&article_id=0002139410 

一方的も何も、非難されるべきことをやってるんだから仕方ないだろ。
道徳性求めても仕方ないけどね。あの国の人間に

« 【ロシア】「韓国語を学んで韓国に行き、韓国人と友達になりたい」 ロシアの学校で韓国語が必修科目に[08/28] | トップページ | 【日韓】日本とは断交する事態にまで進んだ方がいい、右翼を正すには一度植民地支配して凄惨な直接体験をさせるしかない[08/26] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/41401720

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】パク・チュヨン移籍、ファンたちが一方的な非難「道徳性に問題」 仏メディアも刺激的に報道「リールを馬鹿にした」[8/28] :

« 【ロシア】「韓国語を学んで韓国に行き、韓国人と友達になりたい」 ロシアの学校で韓国語が必修科目に[08/28] | トップページ | 【日韓】日本とは断交する事態にまで進んだ方がいい、右翼を正すには一度植民地支配して凄惨な直接体験をさせるしかない[08/26] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ