« 【韓国】「現代・起亜車、トヨタを抜いて世界4位に」 → 翌日間違いと判明、一日で終わった世界4位 [08/03] | トップページ | 【韓国】壬辰乱で李舜臣(イ・スンシン)将軍のもとで日本に勝利した提督の子孫、独島を守る警備隊長に[08/04] »

2011年8月 4日 (木)

【韓国BBS】日本はなぜ韓国を嫌う? 「韓国は自分たちより下と思う気持ちをかなり持っているはず」[08/03]

【韓国BBS】日本はなぜ韓国を嫌う? 「韓国は自分たちより下と思う気持ちをかなり持っているはず」[08/03]

1 :Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/08/03(水) 13:08:25.40 ID:???
  韓国のNBAファンが集うサイト、「NBA Mania」では、筆者が「日本が韓国を
嫌いな理由は?」と題し、その理由を問いかけた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。
以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
 
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:SG Ray Allen
  日本はなぜ韓国を嫌いなのですか?韓国人を嫌いになるような特別な事件や誤解があるのかな?
―――――――――――――――――――――――
 
●ブルータス
  日本が過去に犯した行為のために、韓国人が日本人を嫌いというからでは。もしもベトナムの
人たちが、ベトナム戦争に参戦した韓国人について語り、私を嫌いだというなら、悲しい気持ちに
なるよ。もちろん私の祖先や、過去の韓国軍がしたことであっても、直接的に反感をあらわに
されれば気分が悪いのでは?個人的に見れば、自分がしたことではないからです。
 
●DEVIN Harris
  歴史的に近くの国同士は仲が悪い場合が多いですね。
 
●GoldenCurry
  日本人の中で韓国という国と韓国人を嫌悪する人は少ないと思う。ほとんどの日本人は韓国人を
憎んではいません。韓流ブームに批判もあるそうだけど、逆を言えば、日本がそれだけ韓国の
コンテンツを受け入れているから。韓国で作られたコンテンツが、魅力的だからでしょう。しかし、
韓国では、依然として国民感情から、日本の歌が放送されない。自国のテレビに外国のコンテンツが
あふれて流れているときの不満が出てくるのは当然です。今のマスコミが語る、日本の嫌韓はある
意味では、米国における反ジャスティン・ビーバーブームのようなレベルだと思います。 そして、
自民党議員の3人が鬱陵島(ウルルンド)を訪問するのは、これは単なる政治ショー。
 
●PoRtLaNdEr
  「give and take」ではないでしょうか。お前らが嫌うので私たちも嫌いだと
いうように。
 
●キム・ギボク
  日本の嫌韓の多くは、極右でしょう。独島(日本名:竹島)領有権の主張もそうだし、日本
国内のほとんどの嫌韓気流は極右でできている。
 
●heltant79
  普通の日本人には韓国への負の感情はありません。正確には関心がなかったというのがより
正しい。教科書では、日本帝国主義の朝鮮半島侵略についてあまり教えてもいないので、日韓
関係の歴史的な知識もあまりありません。「知らない、関心がない」なので嫌いになる理由は
ありません。しかし、「韓国の挑戦」は、スポーツ程度だったらよかったが、産業面では日本への
脅威となった。今、私たちが中国に感じる危機感のようなことを、日本が私たちに感じたから
では。また、韓流の形成後にできた嫌韓は一言でいえば「マニアとアンチは比例する」ということ。
 
●[MIA] LCD
  日本国内では、関東人と関西人の仲がすごく悪いです。
 
●RAY ALLEN IVERSON
  それは不思議。秀吉と家康との対立(ex.関ヶ原の戦い)が今に至るのでしょうか?
 
●[MIA] LCD
  日本社会は京都中心だったのに、江戸幕府ができて東京が首都になったためだと思う。正確
ではありませんが。
●heltant79
  それは単に、地域感情でしょう。
 
●Only練習
  ドイツは自分たちがしたことを学生たちによく教え、2度とそのようなことを起こらないように
教えていますが、日本では教えない。そんな状況で、韓国人が日本人によい感情を持つとは大変。
現在が重要だという人もいるけどね。
 
●#33_Hill
  表面的なテレビやメディアの記事では、そんな感情も見えますが、日本に住んでいる人の話や
私が今まで出会ってきた日本人たちは、韓国という国に特別な感情はなかった。韓流ブーム以降は
関心も結構あるようだけど。
 
●最強のM&M
  日本が韓国を嫌っていることを好きかどうか分からないが、それでも、在日韓国人を無視して、
さげすんでいる日本人を見ると、日本が韓国を自分たちより下だと思う気持ちはかなり持っている
はずです。
 
●リッツ
  最近では、日本の芸能人がツイッターで発言したことが多くの波紋を起こし、最終的に所属
事務所から解雇されたという事件がありましたね。
(まだまだ余波は続いているようですね)
 
●水の流れダンス皇帝
  好き嫌いの理由を「これだ」として正解を出せる人はいないでしょう。
(嫌いより、好きな部分が多い関係が作れたらいいですよね)
 
(編集担当:李信恵・山口幸治)
 
【韓国BBS】日本はなぜ韓国を嫌う?「韓国が脅威になったから」
【社会ニュース】 2011/08/03(水) 11:11 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0803&f=national_0803_067.shtml
 

はっきり言うと、一般の日本人には興味が無い
最近テレビで無駄に韓国推しをして「うざい」と思う人間が増えてるのは事実ではあるんじゃない。
で、韓国を知ってる人間の大半は嫌いって反応起こすのは、普段のお前らのやってることを知ってれば嫌いにもなるわ。好きになる要素を逆に教えてもらいたいところだ。
上にみてる、下に見てる以前の話なんだよ。

« 【韓国】「現代・起亜車、トヨタを抜いて世界4位に」 → 翌日間違いと判明、一日で終わった世界4位 [08/03] | トップページ | 【韓国】壬辰乱で李舜臣(イ・スンシン)将軍のもとで日本に勝利した提督の子孫、独島を守る警備隊長に[08/04] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

昔の日本人は現在の日本人より朝鮮人を嫌っていた様だ。現在よりまともな日本人の多かった当時の人が言うのはちゃんとした事実に基づいた根拠があるからであろう。現在でも朝鮮人を知っている人ほど嫌いだと言う人が多い。日本人は民度の低い朝鮮人と違ってすぐには発狂する訳でもないので、冷静に距離を置く様にする。要するにどうでもよく、関わりあいたくないのである。こっち来るな、あっち行け、と言うこと。シナの方でも向いて日本がどうのこうの言うな。

日本人は韓国人を相手にしていません。
韓国のことを知りたいと思わないのです。興味のない物を強制されると嫌な気持ちになるものです。
ですから捏造された韓国ブームを見るにつけ、無関心→嫌悪感が広まるのです。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/41073769

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】日本はなぜ韓国を嫌う? 「韓国は自分たちより下と思う気持ちをかなり持っているはず」[08/03]:

« 【韓国】「現代・起亜車、トヨタを抜いて世界4位に」 → 翌日間違いと判明、一日で終わった世界4位 [08/03] | トップページ | 【韓国】壬辰乱で李舜臣(イ・スンシン)将軍のもとで日本に勝利した提督の子孫、独島を守る警備隊長に[08/04] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ