« 【フジテレビ】 皆藤愛子、生放送中に「韓国タクシー不快」発言~韓国ネチズン激怒[09/28] | トップページ | 【韓国】 「恥ずかしい韓国の評判。アジアで下にいるのは中国だけ」~2011世界評判順位発表[09/29] »

2011年9月29日 (木)

【韓国BBS】韓国人サポーターの横断幕騒動「韓流にも影響?」 [09/29]

【韓国BBS】韓国人サポーターの横断幕騒動「韓流にも影響?」 [09/29]

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2011/09/29(木) 10:33:21.60 ID:???
 
  韓国最大手の野球ファンサイト 「MLB PARK」の掲示板では、27日に行われたアジアチャンピオンズ
リーグの全北現代とセレッソ大阪の準々決勝第2戦での、「日本の大地震を祝う」と書かれた横断幕を掲げた韓国人
サポーターについて、筆者が感想を述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による
書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
 
―――――――――――――――――――――――
 
●スレ主:あの後は?
 
  全北サポーターが行った行動に対して、日本のインターネット上では、2ちゃんねるや一部の嫌韓コミュニティ
だけではなく、各大型ポータルサイトでも大騒ぎになっている。韓国でもどの掲示板サイトでもこの話ばかり
しているし、日本のヤフーでは、トップニュ-スにもなりました。単純にサッカーだけではなく韓流にも深刻な
悪影響を及ぼしそうですね。
 
―――――――――――――――――――――――
 
●クムウィヤで
  どじょう一匹が河水をにごすと言う、ことわざのような出来事
 
●rslrname
  日本人だって旭日旗を客席に持ち込む。
 
●ビリョングウィクム
  隠喩(いんゆ)的表現である旭日旗と、大地震で直接数万人死んだことを祝うこと、それが同じだと思う方がおかしい。
 
●cyunfat1572
  皮肉ったり、冷やかしたりすることもあるが、これは人間のする行動ではないよ。
 
●月明り高揚が
  言い訳のしようがない出来事。
 
●前日
  言い訳のしようがないですね。全北ファンのレベルがこれで分かった。
 
●クムウィヤで
  隣国の国家的な痛みを悪ふざけに使ってはいけない。
 
●icarus13
  北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件を「祝砲」と日本人は言ったよ。
 
●イルジメ
  もし韓国で同様の災害があった時、日本人サポーターがそんなことをしたら、韓国のネットはもっと荒れるよ。
 
●藍色台だ
  すぐに収まるのでは?
 
●キムチ炒め
  静観した方がいいよ。
 
●子午線
  6対1で勝ったのに、悪口ですべてが帳消しになった。そうでなくても日本は地震に放射能に台風にと、大変なのに。
(今年は災害の多い年でした)
 
●チキンメン
  彼らの行動が適切には見えないが、彼らを責めたくないですね。日本人の根性は変わらないでしょう。
もう一度、みなさん忘れないでください。植民地時代、彼らが韓国人たちを踏み付けて人間以下で扱い、踏みにじった時代を。今も明白な韓国の領土を奪おうと行動しています。
 
●orel1988
  今度の件は口が裂けても良いとは言えない。
 
●同賢ツインス
  そのサポーターたちは永久に、サッカー場に入場禁止にさせなければなりません。韓国のレベルが疑われる。
 
●cogitocogito
  昔にあった日韓の交流サイトで、韓国で地下鉄の火災事件が起こった時、日本人が「プルコギ」とのコメントを
付けて、その事故現場の写真を掲載したことを思い出しますね。
 
●アンヌ&ダイゴ
  日本人がすべての韓国人をひっくるめて悪口を言う反応は、あまり見たくないですね。
 
●fabulous
  本当に情けない全北サポーターズ。
(全北現代は公式HP上で謝罪文を掲載しています)
 
●藍色台だ
  サッカーだけではなく、韓流に悪影響だね。
 
●パークに来れば
  民族や歴史次元の問題ではないよ。一般の人たちが何万人も亡くなった、それも今年。横断幕を掲げた
あいつらは、人の子ではない。
 
●カルプンゼルトだけ
  1カ月前くらい前にベルギーで起きた「フクシマ騒動」はご存じですか?日本国内、インターネットで
話題になったが、今ではもう忘れている。 国家が謝罪までするのはオーバーです。全北が謝罪文さえ出せば
終わる問題で、韓国人だからといってなんだかんだする問題でもないですね。
 
(編集担当:李信恵・山口幸治)
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0929&f=national_0929_049.shtml
 
 
▽関連動画
 
[まとめ] 世界が呆れる韓国サポの異常マナー Korean supporter's dirty manner 
http://www.youtube.com/watch?v=Sc5Nopbezpk
 
Korean supporters 「We celebrate BIG EARTHQUAKE」 
http://www.youtube.com/watch?v=gisjoVbm7Ds

今回メディアに露出しただけで、実際はもっといってるから普段知ってる人間としてはあまり驚かないんだけどね。
全く知らない人にはあぁ、こういう国なんだくらいの認識はしてもらいたいわ

掲示板の抽出されてる書き込みは比較的まともで驚いたけど

« 【フジテレビ】 皆藤愛子、生放送中に「韓国タクシー不快」発言~韓国ネチズン激怒[09/28] | トップページ | 【韓国】 「恥ずかしい韓国の評判。アジアで下にいるのは中国だけ」~2011世界評判順位発表[09/29] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/42114964

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】韓国人サポーターの横断幕騒動「韓流にも影響?」 [09/29]:

« 【フジテレビ】 皆藤愛子、生放送中に「韓国タクシー不快」発言~韓国ネチズン激怒[09/28] | トップページ | 【韓国】 「恥ずかしい韓国の評判。アジアで下にいるのは中国だけ」~2011世界評判順位発表[09/29] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ