« 【政治】来韓中の日本の鳩山元首相、「東アジア共同体構想は歴史の必然」「各国の国民レベルで動きが始まった」…と主張[10/19] | トップページ | 【韓国】「別れた彼女が別の男と会っている・・・」~腹立ちまぎれに放火(巨済)[10/20] »

2011年10月19日 (水)

【サーチナ】韓国ブログ:韓国は日本の文化をパクってばかり?「現実は逆だ」[10/18]

【サーチナ】韓国ブログ:韓国は日本の文化をパクってばかり?「現実は逆だ」[10/18]

1:なつあかねφ ★ [] :2011/10/18(火) 20:32:09.16 ID:???
韓国は日本のさまざまな文化をパクってきた「パクリ国家」であると、韓国を揶揄(やゆ)する
動画がインターネット上に掲載されたことが10月初めに判明し、韓国で物議を醸した。韓国人
ブロガーのわが歴史の訂正(ハンドルネーム)さんは、動画が指摘した内容について反論した。

動画では、ホンダとヒュンダイの車のロゴ、空手とテコンドー、のり巻きとキムパップ(韓国式
のりまき)などが比較され紹介されていた。筆者は、「韓国企業が日本企業のように見せようと
偽装しているなんてありえない」と発言。「テコンドーは空手をベースとしているのは事実だが、
空手はインドから伝わった武術なのだからテコンドーが空手をパクったとは言えない」と主張
した。

その上で筆者は、本当は日本が韓国の文化をパクっているのではないかと主張し、相撲は
シルム(韓国式相撲)を源流としており、最近は韓流スターのスタイルを日本がまねていると
指摘。
「日本は昔、米国の文化をパクっていた。韓国も60―70年代は日本の技術を参考にした
が、少なくとも韓国には良心というものがあり、外見はともかく中身までパクらない」とし、「三国
時代から朝鮮時代まで日本へ伝わった技術や文化は多いが、私たちはそれについてパクったな
んて言わないじゃないか」と動画の内容を批判した。

韓国人ブロガーのイスピエン(ハンドルネーム)さんは、動画が英語などに翻訳されていると
指摘し、「韓国が嫌いな人の発言だと思えばいいのだが、何も知らない外国人に誤解を与える
かもしれない」と懸念を示した。(編集担当:新川悠)

サーチナ 2011/10/18
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1018&f=national_1018_158.shtml

元ブログ・韓国自体が日本のニセモノ? - わが歴史の本当の姿を正すブログです
http://blog.naver.com/nodistortion?Redirect=Log&logNo=50122393388

海外のCMで日本企業であるかのように振舞ってるのはすでに画像までキャプチャ取られてばらされてるし、相撲がシルムが源流とかそれこそきちんとしたソース出して反論してみろよ。
どこに良心があるんだ?
日本が米国のものをぱくったというが、米国のものの起源を日本だといったこともないし、米国企業の振りして商売したこともねえよ。

« 【政治】来韓中の日本の鳩山元首相、「東アジア共同体構想は歴史の必然」「各国の国民レベルで動きが始まった」…と主張[10/19] | トップページ | 【韓国】「別れた彼女が別の男と会っている・・・」~腹立ちまぎれに放火(巨済)[10/20] »

朴李」カテゴリの記事

起源主張」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/42586021

この記事へのトラックバック一覧です: 【サーチナ】韓国ブログ:韓国は日本の文化をパクってばかり?「現実は逆だ」[10/18]:

« 【政治】来韓中の日本の鳩山元首相、「東アジア共同体構想は歴史の必然」「各国の国民レベルで動きが始まった」…と主張[10/19] | トップページ | 【韓国】「別れた彼女が別の男と会っている・・・」~腹立ちまぎれに放火(巨済)[10/20] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ