« 【韓国】「理由は無い・・・」~地下鉄駅で放火(釜山)[11/07] | トップページ | 【大阪】「ユッケの問題で売り上げ減ったから…」 女性からカバン奪おうとした韓国籍の焼肉店経営者ら逮捕 大阪府警[11/04] »

2011年11月 7日 (月)

【韓流】チャン・グンソク、「目標はワールドスター」…もはやアジアは狭い?「ハリウッドの俳優だけが好かれるのは嫉妬を感じる」[11/6]

【韓流】チャン・グンソク、「目標はワールドスター」…もはやアジアは狭い?「ハリウッドの俳優だけが好かれるのは嫉妬を感じる」[11/6]

1:もろこしφφ ★ [sage] :2011/11/06(日) 23:12:44.94 ID:???
 「ワールドスターになりたいです。人気、信頼、名誉…。すべてを手に入れることができればどんなにいいだろうと思っています」――。

 俳優チャン・グンソクの夢は大きい。俳優としてのキャリアは19年。数年前から「韓流スター」という修飾語が付くのは当たり前に
なった彼にとって、もはやアジアは狭く感じるようだ。

写真=チャン・グンソク(聯合ニュース)
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20111106/20111106162537_bodyfile.jpg

 ソウルでインタビューに応じたチャン・グンソクは「ハリウッド映画は世界に輸出されるので、小さいころから出演俳優を好きになったり
しますよね?僕もそういう俳優になりたいんです。ハリウッドの俳優だけが好かれるのは嫉妬(しっと)も感じますし、韓国もおもしろい
映画はたくさんありますから」

 チャン・グンソクは先月開催された釜山国際映画祭でハリウッド俳優のローガン・ラーマンと対談、少しも気後れせずに会話を
リードし、目を引いた。そのような自信はどこから来るものなのか。

 「自信というよりはショーマンシップではないかと思います。常に大衆が望んでいることが何なのかについて考えます。僕の真剣な姿
なのか、おもしろいダンスなのか、その時その時の大衆の望むことを見せようと努力するだけです」

 「楽しみながら生きるが他人に被害を与えない」というのが彼の信条。最近は何か行動を起こすとやたら大きく報じられ、本質よりも
ほかのことがイシューとなることが多く、やや慎重になるという。とはいえ、私生活や仕事で楽しむべきことは楽しまなければならないと
いう考えは変わらないそうだ。
(中略)
 子役出身の俳優は、子役時代のイメージから脱することができず俳優として定着できない場合が多いが、チャン・グンソクは成功例
と評価されている。

 本人は「さまざまな作品に出演したことが良い影響を与えたようだ」と話す。うまく演じることができる役ばかりが多かったわけでもなく、
結果的に成果が出なかったこともあったが、後悔したり挫折を経験しながら得意なことを探し求めたという。

写真=チャン・グンソク(聯合ニュース)
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20111106/20111106162846_bodyfile.jpg

 出演作品はやっていみたいと思う作品を選ぶ。作品の規模、公開・配給に関する部分は二の次で、ストーリーや役柄、監督、
共演者などすべての部分が「自分と相性が合っているか」が作品を選ぶときの基準になる。

 韓国で10日に公開される映画「きみはペット」では、年上の女性から愛されるインホを演じた。力を抜いた演技をしたいという
思いから選んだ作品だ。

 インホを演じたことについては「どのキャラクターよりも力を抜いて演じることができ良かったです。これまで演じてきたキャラクターは
内面に傷や悲しみを抱えていたので、『目の力を抜いた方がいい』と言われることもありました。一方、インホは泣くこともなければ
顔をしかめることもない。そんな性格が気に入りました」と満足感を示した。

 チャン・グンソクはアジアを舞台に活躍するスターだけに、最近最も多忙な俳優と言っても過言ではない。「冬のソナタ」を演出した
ユン・ソクホ氏の新作ドラマ「愛の雨」(仮題、2012年放送予定)への主演が決まっているが、韓国と日本を行き来する
スケジュールのせいで撮影の日程を調整するのも難しいほどの忙しさだ。

 日本での人気をどれだけ実感しているのかを尋ねると「音楽チャートで1位を獲得しましたが、あまり実感がわきません。ある瞬間、
突然1位になったような気がしてプレッシャーにもなります」と答えた。

 先に日本で活躍した先輩らが道を作ったおかげでもあると語るチャン・グンソクは、「リュ・シウォン先輩にアドバイスを求めることが
多いですが、自分なりの方法で努力しようと思います。戦略は『正直なこと』ですかね。ありのままを見せることが長所といえるのでは
ないでしょうか」

ソース(聨合ニュース) http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/11/06/0200000000AJP20111106001100882.HTML

出演した番組は視聴率3%
「あなたはチャン・グンソクが好きですか?」と題するアンケートを実施したら結果は3072人中2234人が「興味がない」と答え、「嫌い」と「誰だか知らない」との回答が視聴者の大多数を占めた人ですか。
ハリウッドでも何でもがんばってください。

« 【韓国】「理由は無い・・・」~地下鉄駅で放火(釜山)[11/07] | トップページ | 【大阪】「ユッケの問題で売り上げ減ったから…」 女性からカバン奪おうとした韓国籍の焼肉店経営者ら逮捕 大阪府警[11/04] »

寒流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/42909921

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓流】チャン・グンソク、「目標はワールドスター」…もはやアジアは狭い?「ハリウッドの俳優だけが好かれるのは嫉妬を感じる」[11/6]:

« 【韓国】「理由は無い・・・」~地下鉄駅で放火(釜山)[11/07] | トップページ | 【大阪】「ユッケの問題で売り上げ減ったから…」 女性からカバン奪おうとした韓国籍の焼肉店経営者ら逮捕 大阪府警[11/04] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ