« 【日韓】日本大使館前に少女像=元慰安婦ら14日に計画[12/07] | トップページ | 【韓国】キャッチコピー募集中!「もしもまだ韓国に王室が続いていたら…?」斬新な韓国大ヒット王室ラブロマンス間もなく開幕 [12/08] »

2011年12月 8日 (木)

【韓国BBS】トヨタのCM、韓国で更に議論「李舜臣将軍のCM作れ」「韓国を踏みにじった人々の子孫が作った車をなぜ買う」[12/7]

【韓国BBS】トヨタのCM、韓国で更に議論「李舜臣将軍のCM作れ」「韓国を踏みにじった人々の子孫が作った車をなぜ買う」[12/7]

1 名前: [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★[] 投稿日:2011/12/07(水) 22:37:14.22 ID:???
2011/12/07(水) 19:20:26.80

【社会ニュース】 2011/12/07(水) 17:55

  韓国の掲示板サイト「ガセンギドットコム」では、北野武さんが演じる豊臣秀吉が
登場したトヨタのCMが、韓国内で物議を醸した。それに対する日本での報道内容を、筆者が翻訳し、紹介した。

  それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:純粋な初心者

  「トヨタのCM、豊臣秀吉の出演で韓国で議論」という記事が報道されました。
その記事の内容と日本人の反応を翻訳しました。

―――――――――――――――――――――――

●キム・ヒイ
  この件を解決するのは簡単だね。韓国は李舜臣将軍のCMを作ればいい(笑)
(韓国で李舜臣将軍は、2度にわたる豊臣秀吉の出兵で崩壊寸前だった朝鮮軍を支えた
名将として、称えられています)

●doosie
  私なら、李舜臣将軍の前に屈服した豊臣秀吉を登場させるね。

●coffii
  韓国でも海外でも、日本車を買う人々を見ると、頭の中を一度開いて見てみたい。
韓国を徹底的に踏みにじった人々の子孫が作った車をなぜ買うの?

●ポイント
  トヨタの車に乗る人いるのか?私の周りに1人もいない。

●BehindTheArc
  自分の周りではこのCMに関して、あまり議論もされていないし、関心もない。
壬辰の乱(文禄・慶長の役)は、われわれが勝った戦争であり、豊臣秀吉はヒトラーの
ようなレイシストではなく、帝国主義の野心のために侵略したのでもない。全国統一の
後に海外に武力を送ったのは、自国内のクーデターを防ぐためでもあった。そのCMは
韓国で放映されたわけでもなく、壬辰の乱と関係のあるシーンも全くない。私たちが、大げさに騒ぐ理由も全くない。
(冷静な分析ですね)

●mymiky
  壬辰の乱で朝鮮が勝ったとはいえ、朝鮮半島の多くの文化財がその際に失われ、
一方日本は、朝鮮人の捕虜たちから文化の恩恵を受けた。日本の大陸侵略の歴史は、
こんな過去にまでさかのぼることができる。豊臣秀吉・加藤清正・伊藤博文は韓国人が
嫌いな悪の枢軸トップ3。

●糖詞加入
  私たちは壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を記憶している。

●千年狐
  どうしたら、このように間違った歴史意識を持つことができるのだろう。

●croc
  私は、このようなことで感情的になるのが嫌い。もちろん、豊臣秀吉がわが国に
侵攻したのは事実だが、これはあくまでもわが国の立場で見た時の話で、日本で見た
場合は、日本の全国統一をした人物の1人のはず。なぜ、お互いに自分の立場だけを
貫こうするのか分からない。日本国内だけで放映されたCMで、こんなに感情的に
なって過剰反応する必要はないと考えている。

●名無しA
  ヒトラーが広告に登場し、それをあがめているようなCMがあれば、ヨーロッパの
人々は激怒すると思うよ。それと同じ。

●BehindTheArc
  ヒトラーと豊臣秀吉を比較すること自体がおかしい。

●ナルセチョングル
  壬辰倭乱は韓日中の3方に大きな影響を与えた。朝鮮には悪い影響が多いだけに、
この反応は仕方がないと思いますよ。

●ソラボル
  私も気分があまり良くはないが、この種のことで議論するのはどうかと思う。
わが国で放映するCMで、侵略を美化するなどの内容が入っている場合は問題になるけど、
そうではない。ただ、登場する英雄が他国で略奪を行った人物というのは、笑うほかないけど。

●クレイモア
  韓国の立場では、豊臣秀吉に近い人物は、朴正煕大統領でしょうか。業績もあったが、
罪も多い。

●ライラックの香り
  内需用に作成されたCMなら、私たちも敏感に反応する必要はない。

●Greed
  秀吉が復活しようが、放射能が検出されようが、韓国でトヨタの人気は不変じゃないの?
これまで韓国では、不買運動をして成功したケースを見たことがない。

●エンジニア
  うーん、愛国心でマーケティングか。復活とはちょっと違うんじゃないかな。

●カモミール
  韓国がCMにエノラ・ゲイを登場させたとしたら、日本人はどう思う?それと一緒のこと。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1207&f=national_1207_209.shtml

日本向けのCMに対して火病しすぎなんだよお前ら。
お前らの大好きなヒュンダイにでも作ってもらってホルホルしてればいいじゃないか。

« 【日韓】日本大使館前に少女像=元慰安婦ら14日に計画[12/07] | トップページ | 【韓国】キャッチコピー募集中!「もしもまだ韓国に王室が続いていたら…?」斬新な韓国大ヒット王室ラブロマンス間もなく開幕 [12/08] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/43300152

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】トヨタのCM、韓国で更に議論「李舜臣将軍のCM作れ」「韓国を踏みにじった人々の子孫が作った車をなぜ買う」[12/7]:

« 【日韓】日本大使館前に少女像=元慰安婦ら14日に計画[12/07] | トップページ | 【韓国】キャッチコピー募集中!「もしもまだ韓国に王室が続いていたら…?」斬新な韓国大ヒット王室ラブロマンス間もなく開幕 [12/08] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ