« 【中韓】ソウル日本大使館に火炎瓶の中国人、「中国に助けは求めない」「誰も巻き込みたくない」=中韓で英雄視も―中国紙[01/09] | トップページ | 【日中韓】「火炎瓶は、祖母への誕生日プレゼント」…「日本人の彼女が手伝った」、日本大使館火炎瓶&靖国放火の容疑者が明かす[1/10] »

2012年1月10日 (火)

【韓国BBS】駐韓日本大使館に中国人が火炎瓶「韓国に火の粉」[01/09]

【韓国BBS】駐韓日本大使館に中国人が火炎瓶「韓国に火の粉」[01/09]

1 名前: [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★[] 投稿日:2012/01/09(月) 20:45:18.38 ID:???

  韓国のコミュニティサイト「ガセンギドットコム」の掲示板では、筆者が駐韓日本大使館で発生した、
中国人の男による火炎瓶投げ込み事件と、それに対する日本側の反応を翻訳し、紹介した。それに対し、
さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の
素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:クァン・テヤ

  韓国のソウル・鍾路(チョンノ)警察署と駐韓日本大使館は、8日午前8時に大使館正門の前で
中国人男(37)が火炎瓶4個を投げ、現場で機動隊員に逮捕されたと明らかにした。人的、物的な
被害はなかった。

  警察関係者によれば、男は「日本軍の従軍慰安婦の孫」を自称。昨年12月26日には靖国神社の
門に火をつけたとも主張している。

  また、このニュースに対する、ヤフージャパン上での日本人の反応も紹介します。

   (日本人のコメントとして「どうせ朝鮮族の中国人だろう?」「中国人を詐称した卑怯な朝鮮人!」
「韓国も中国も日本の敵国だな、本当に中国人なのかも疑わしい」といった声が紹介されています)
―――――――――――――――――――――――
●肯定の力
  なぜ韓国で乱暴を働くのか。今回が初めてでなく、中国が事件を起こすたび、韓国にも火の粉が飛ぶ。
韓国人が中国人のふりをしているというデマも発生し、嫌韓感情がまた発生することになる。

●オカラット
  個人的な考えでは、犯行に及んだ男のおばあさんが韓国人で、日本軍慰安婦の出身だから。一時的な
感情による行動ではなく、さまざまな背景を考慮したものとみられますね。

  「日本軍慰安婦」の被害者が、わが国だけにいるのではなく、中国、台湾、東南アジアなど多くの
国家にいる。しかし、積極的に謝罪を要求しているのは、韓国が一番激しい。そのため、国際的な関心を
引くには、中国よりは駐韓日本大使館が効果的だと思ったのでは。

●傷ついてから
  うっぷん晴らしは日本民族の特性か?力がある人たちには何も言えず、自らの劣等感を韓国に向けているだけ。
(ネットでうっぷんを晴らすだけではなく、お互いに理解しあえたらいいですよね)

●ロブルリスンギュ
  本当に韓国に対する劣等感が本当に途方もないな(笑)

●66万ウォン世代
  犯人が中国人だと明らかにされたのに、相変らず韓国に文句を付けているようだね。ところで、
韓国の警察の方が日本の警察よりは有能なようだ(笑)

●ptty12
  中国人であると出身地まで公開されて、身元照会まで終わったのに、日本人はまだ韓国人だと
堅く信じている(笑)

●匿名
  陰謀説のようなものを信じているんだね。

●花のチョッパー
  まぬけなやつらは、韓国でストレス発散。 (以下略)

【社会ニュース】 2012/01/09(月) 11:17
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0109&f=national_0109_046.shtml

不自然な点が多すぎるから韓国怪しいって言われてるんでしょ
中国人なら中国の日本大使館に向けてやりゃいい話だし。

« 【中韓】ソウル日本大使館に火炎瓶の中国人、「中国に助けは求めない」「誰も巻き込みたくない」=中韓で英雄視も―中国紙[01/09] | トップページ | 【日中韓】「火炎瓶は、祖母への誕生日プレゼント」…「日本人の彼女が手伝った」、日本大使館火炎瓶&靖国放火の容疑者が明かす[1/10] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/43688934

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】駐韓日本大使館に中国人が火炎瓶「韓国に火の粉」[01/09]:

« 【中韓】ソウル日本大使館に火炎瓶の中国人、「中国に助けは求めない」「誰も巻き込みたくない」=中韓で英雄視も―中国紙[01/09] | トップページ | 【日中韓】「火炎瓶は、祖母への誕生日プレゼント」…「日本人の彼女が手伝った」、日本大使館火炎瓶&靖国放火の容疑者が明かす[1/10] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ