« 【韓国】 MBCの芸能番組で「黒人侮辱」~映像みた黒人女、激怒して悪口[02/27] | トップページ | 【米国】「ニューヨークに日本軍慰安婦追慕の道」~中国系議員が推進[02/27] »

2012年2月28日 (火)

【韓国BBS】日本の地上波「池上彰の学べるニュース」で独島のねつ造放送「とんでもない話」[02/27]

【韓国BBS】日本の地上波「池上彰の学べるニュース」で独島のねつ造放送「とんでもない話」[02/27]

1:なつあかねφ ★ [] :2012/02/27(月) 19:55:17.54 ID:???
韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」では、筆者が、youtubeに投稿された
「池上彰の学べるニュース 年またぎ6時間半SP」の中の、竹島(韓国名:独島)についての
動画を紹介した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを
日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:浮気をした紅参
  日本の独島に対する認識は、あまりにもひどい。

(同番組では、池上彰氏が竹島の基礎知識や歴史、韓国側の実効支配の状況などを解説した。
竹島は1905年に日本の島根県に編入。第2次世界大戦後、竹島の領有権について、議論される
ようになった。その後、1951年のサンフランシスコ平和条約を韓国が無視して、李承晩大統領が
1952年に漁船立入禁止線によって、一方的に韓国側が占有したと説明された)
―――――――――――――――――――――――
●帰郷歳
  頭にきて動画を途中で見るのをやめた。モニターを蹴りたい。

●ミュージック
  私も頭にきた。とんでもない話。

●doosie
  無駄な夢を語る場。しかももっと面白いのは、コメントしている人々が、テレビに出るほど
の芸能人というか、有名人のはずなのに、独島についての説明を聞いて、知らなかったと話し
ている。この放送内容が果たして、日本に有利か疑問ですね。
(これまであまり語られなかった問題なので、知らない人も多いのでは)

●クリスタル
  腹が立つ方は、お菓子やスルメを食べながら見て!
(韓国人は映画などを鑑賞する際、スルメを食べることが多いです)

●アンニュン
  私たち側の主張を無視。

●ウィバオンイブ
  日本人の本音だ。長期的な戦略に積極的に対応する必要があります。

●ハッチ
  いっそ爆破させることがあっても、日本と独島を共有することは死んでもないだろう。

●ガセンウイ
  独島は、鬱陵島から天気さえ良ければすぐに目に見える島。

●ミュージック
  無知だからあんな議論をしているんでしょう(笑)

●ホヤ
  自分たちが勝手に創作したことを事実だと信じているくせに、韓国を嘲笑しているのが日本。
本当の馬鹿だな。

●アヌビス73
  「独島を爆破」は「私たちが独島を爆破させることがあっても、日本には絶対に渡すことは
できないという意思の表現」という話。

●オオオン
  ドイツと完全に対照的ですね(笑)あんな姿を見ると、日本国民が全員そうだというわけ
ではないけど、まったく反省の様子がないように見えるのが本当に残念です。

●ヅビヅバプ 
  水面下の作業だね。あの放送で日本人の関心を誘導し、洗脳してしまうんだな。

●王道ディレクトリ
  うーん、そのパネリストの中の一人は劇団ひとりさんではありませんか?そしてほとんどが
芸能人?それなら本当に腹が出ますね。日本のねつ造政治家が「独島は竹島」とわめき騒ぐだ
けでは飽き足らず、韓流にはまっている日本の芸能人に、このような国際問題の敏感な事案に
言及させるとは。とても切ないですね。
(劇団ひとりさんは韓国でも有名なようですね)

(編集担当:李信恵・山口幸治)

ThreadEx - 【東アジアnews+】 - 【韓国BBS】日本の地上波「池上彰の学べるニュース」で独島のねつ造放送「とんでもない話」[02/27]
http://app.riaservice.com/threadex/?t=2&d=http%3A%2F%2Fawabi.riaservice.com%2Fnews4plus%2Fdat%2F1330340117.dat

サーチナ 2012/02/27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0227&f=national_0227_069.shtml

無知無知とか言ってる割には確証のある証拠などを一切出さないわけだけどさ。

« 【韓国】 MBCの芸能番組で「黒人侮辱」~映像みた黒人女、激怒して悪口[02/27] | トップページ | 【米国】「ニューヨークに日本軍慰安婦追慕の道」~中国系議員が推進[02/27] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

コメント

icjに出てこいや、糞鮮塵目め。
日本が一気に現実に突き落としてやるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/44296049

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】日本の地上波「池上彰の学べるニュース」で独島のねつ造放送「とんでもない話」[02/27]:

« 【韓国】 MBCの芸能番組で「黒人侮辱」~映像みた黒人女、激怒して悪口[02/27] | トップページ | 【米国】「ニューヨークに日本軍慰安婦追慕の道」~中国系議員が推進[02/27] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ