« 【韓国】「日本と比較し自慢したのに…韓国の屈辱」古里原発事故、“自慢”の非常用発電機(AAC)は稼働せず[03/19] | トップページ | 【竹島問題】 韓国のコメディアン「日本の嫌韓流見てるか?お前らが絶対持てない宝物が二つ有る。キム・テヒと独島だ!」[03/19] »

2012年3月20日 (火)

【韓国BBS】日本の文化が世界に受け入れられ、広がる理由は?[03/19]

【韓国BBS】日本の文化が世界に受け入れられ、広がる理由は?[03/19].

1 名前: ◆TOFU75Z77Q @甘味処「冷奴」φφ ★[sage] 投稿日:2012/03/19(月) 20:52:47.76 ID:??? ?2BP(2345)
韓国のコミュニティサイト「イルベドットコム」では、筆者が、さまざまな日本文化を写真とともに
紹介し、世界に広がる理由を述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語
による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:9P

  日本文化が世界に広がる理由は、自分たちの歴史と伝統をとてもよく受け継ぎ、誇らしく
  思うから。

  西洋人たちの目には「東洋の神秘」と映り、羨望の的になり、その文化に熱狂する。ラスト
  サムライという映画が登場したことにもうなずける。
―――――――――――――――――――――――
●1記事
  無条件に日本に学ぶことも多いと思う。

●キム・サンジュン
  西洋人たちは東洋といえば、日本を最初に思い浮かべるという。それは本当にうらやましい。

●ナジョンナチャクハム
  経済力のためではないか?

●ギムノトゥ
  わが国の歴史的な物の多くは、まだ日本にあるからね。私たちの文化は、日本のために
  無くなった。

●ソンナウンディンイ
  韓国の文化財は、さまざまな戦争で破壊されたせいで少ない。保存に失敗したとか、無関心
  からではなく、日本に盗まれたものも多い
韓国は今、文化財の復元に力を注いでいる。少ない
  中でも、今でも韓国古来の文化を見ることができることに感謝しなければ。

●イェ
  それでもまだわが国の文化はたくさんありますが、国民の関心が少ない。済州海軍基地の
  建設によって、クロムビ岩なども破壊されようとしているが、守ろうとしない。
(韓国・済州島では、海軍基地建設に対し、自然破壊につながるなど反対運動が起こっています)

●韓国の出し
  文化財に落書きして、パンソリやシルムなどの伝統文化は無関心。その他の文化も民俗村、
  博物館に展示されているだけで、日本のようにあのように生活の中に溶け込んでいない。正直、
  1年に一度でも韓服を着る人の数も少ない。
(パンソリは、19世紀に朝鮮で人気のあった音楽であり、口承文芸のひとつ.シルムは韓国の
相撲です)

●MWA34
  いろいろな理由が複合的に作用した。わが国は戦争と民族抹殺政策に文化財消失が多かったし、
  日本は島国で、古代から外敵の侵略がなかった。
そして同じ理由で、外部の文化の流入も
  少ないので、長い期間、自国の特色、文化を構築することができた。

  また、半島の特性上、われわれはあまりにも中国の影響をたくさん受けたし、急速な経済成長
  によって、文化財の保存、考証がおろそかになったことも事実。

  そして日本の文化の強みは、良い文化は他国のものでも受け入れ、自分の色に染めてしまう
  というところ。それに対しわれわれは、外国の文化は外国の文化という認識が強く、線を引いて
  区分して絶対に混合しようとしない。

●胸男
  私たちが無形文化財に無関心なことは事実である。地域の祭りひとつとっても、 あんなふうに
  伝統に即しているだろうか。日本では、官公庁中心に成し遂げられているという。

●両板書は石頭
  私たちも韓国の文化を愛そう! アイラブ キムチ!
(韓国の食文化の代表は、やっぱりキムチのようですね)

●両板書は石頭
  私たちも韓国の文化を愛そう! アイラブ キムチ!

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0319&f=national_0319_082.shtml

とりあえず、めんどくせえからこっちみんなよ
戦争なんてまともなの朝鮮戦争くらいだろ。なんか他にやったの?
保管する能力もなければ昇華する能力もなかっただけ

だから今ごり押しするニダと日本に出向いて押しつけてくるから迷惑極まりないんだが。
ついでに日本のいいものはウリナラ起源とうそをほざくのも

« 【韓国】「日本と比較し自慢したのに…韓国の屈辱」古里原発事故、“自慢”の非常用発電機(AAC)は稼働せず[03/19] | トップページ | 【竹島問題】 韓国のコメディアン「日本の嫌韓流見てるか?お前らが絶対持てない宝物が二つ有る。キム・テヒと独島だ!」[03/19] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/44561301

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】日本の文化が世界に受け入れられ、広がる理由は?[03/19]:

« 【韓国】「日本と比較し自慢したのに…韓国の屈辱」古里原発事故、“自慢”の非常用発電機(AAC)は稼働せず[03/19] | トップページ | 【竹島問題】 韓国のコメディアン「日本の嫌韓流見てるか?お前らが絶対持てない宝物が二つ有る。キム・テヒと独島だ!」[03/19] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ