« 【韓国】 日本に奪われた韓半島固有植物標本~日帝が勝手に付けた日本式名称も問題[04/27] | トップページ | 【経済】農心『辛ラーメン』、ユニクロとコラボレーション[05/01] »

2012年5月 2日 (水)

【飲料】韓国は「コーヒー王国」! 日本はチェーンが10もないが、韓国は20も

【飲料】韓国は「コーヒー王国」! 日本はチェーンが10もないが、韓国は20も

1:しいたけφ ★ [] :2012/05/01(火) 10:58:01.56 ID:???

韓国はコーヒー王国。韓国でコーヒーショップが
次々にでき始めたのは2005年ぐらいから。日本で思いつくチェーン店といえば
スターバックス、タリーズ、ドトール、エクセシーオールなどだが、10は挙がらないだろう。
しかし韓国では、ぱっと思いつくだけでコーヒーショップチェーンがすぐに20程度は浮かぶ。

 価格もコーヒーで990ウォン(約70円/※100ウォンが約7円)から7000ウォン(約500円)と幅広い。
ちなみに、韓国での昼ごはんは、だいたい5000ウォン(約350円)程度で十分食べられる。

日本と違うのは、韓国では多くの人がブレンドよりはアメリカーノを注文すること。
そして、ITが進む韓国ならではだが、ほとんどのカフェでWi-fiが使えるなどとても便利。
スマートフォンを持っている人なら、旅行先でもすぐブログアップや
道に迷ったときにも休憩に合わせて寄るのもいい。

 また、韓国の女性はホットドリンクを飲むときにストローが必須
(なぜストローを使うようになったかは不明)。マネして火傷しないよう気をつけて。
慣れないと、この感覚は難しいかもしれない。

 コーヒーだけでなく、他のメニューの充実ぶりにも驚かされる。ちょうど今のシーズンは
ストロベリーメニューが充実しているから、各店を回るのも楽しみだ。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120427/123721/?P=1
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120427/123721/ph.jpg

チェーン店が多いからそれがどうした?
こんな記事しかかけないのか日経は
日本のコーヒー飲むスタイルはコーヒーを飲むためチェーン店に行くというよりもちょっとした休憩がてらくらいだろ。
コーヒー好きならそういう店よりも個人経営のちゃんとした店行くわ
根本的にスタイル違うのになんで日本を引き合いにするのか理解ができないんだが。

« 【韓国】 日本に奪われた韓半島固有植物標本~日帝が勝手に付けた日本式名称も問題[04/27] | トップページ | 【経済】農心『辛ラーメン』、ユニクロとコラボレーション[05/01] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/45102702

この記事へのトラックバック一覧です: 【飲料】韓国は「コーヒー王国」! 日本はチェーンが10もないが、韓国は20も:

« 【韓国】 日本に奪われた韓半島固有植物標本~日帝が勝手に付けた日本式名称も問題[04/27] | トップページ | 【経済】農心『辛ラーメン』、ユニクロとコラボレーション[05/01] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ