« 【韓国】韓国最高裁「路上での性器露出は強制わいせつではない」 [7/26] | トップページ | 【朝鮮日報】韓国ウォンと韓国債、安全資産として注目[07/26] »

2012年7月27日 (金)

【韓国BBS】最近、日韓の歴史を知らない日本人が増えている[07/26]

【韓国BBS】最近、日韓の歴史を知らない日本人が増えている[07/26]
1:荒波φ ★ [sage] :2012/07/26(木) 13:37:30.33 ID:???

韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「韓国を統治したという事実さえ知らない日本人が多い」
とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、過去に日本が韓国を統治したという事実を全く知らない日本人たちが増えているとして、
特に日本の若者たちは最初から関心もないと述べた。また、韓国の若者も朝鮮戦争がどのように起きたのか分からない人が多く、
友人とのおしゃべりやショッピング、飲み会にカラオケやでクラブ街などで遊ぶのに忙しいと批判した。

スレッドには、スレ主に同意する意見が並んだ。

・「日本の子どもたちが歴史に無知なのかどうかは分からない。
 ただ、自分たちの国がどれだけ悪いことをしてきたのか知らされていないだけだろう」

・「日本人は、武力で強制的に占領したことを統治という情けない人々。そして解放記念日ではなく光復節」
・「そう、光復の意味は、失われた主権を取り戻したということで、解放よりも高いレベルの概念で使われる言葉」
・「合法的に支配したことでもないのに、統治はおかしいよね」
・「日本は米国と戦ったことを知らない子どもたちも多いです。
 『え?日本が米国と戦った?当然負けることを分かっていて、なぜ? 』という反応」

また、韓国に関心がある日本人に対する意見もみられた。

・「一般の人たちの中で、韓国に対する関心は高まっています。
 韓国人が日本の文化そのものに興味がないということと天地の差でしょう」

・「そう、韓国に関心があっても、関心のないふりをするのが日本人」

一方、日本のネット右翼に対して危惧する声もあった。

・「おかしなことを言っているのは2ちゃんねるなどのネット右翼だけ、それも少数派」
・「ネット右翼=本当の歴史に関心のない人」
・「ネット右翼は少数でしょうか?ポータルサイトのコメント欄も最悪の状態なのに。日本で右翼の影響力は途方もない」

2012/07/26(木) 11:22
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0726&f=national_0726_046.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343277450/

お前らのウリナラファンタジーなんて知る必要ないわ。
武力統治どころか、お前らが併合してくれとヘコヘコしてきたからしぶしぶ併合したんだよ
それも合法的に。

韓国の関心?嫌韓ってことで関心深まってるわ。
文化的な部分に関してだって、韓国が日本の文化パクッてばかりじゃないか。
ドンだけ日本のこと気にしてるんだよ

« 【韓国】韓国最高裁「路上での性器露出は強制わいせつではない」 [7/26] | トップページ | 【朝鮮日報】韓国ウォンと韓国債、安全資産として注目[07/26] »

ウリナラファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/46479687

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】最近、日韓の歴史を知らない日本人が増えている[07/26]:

« 【韓国】韓国最高裁「路上での性器露出は強制わいせつではない」 [7/26] | トップページ | 【朝鮮日報】韓国ウォンと韓国債、安全資産として注目[07/26] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ