« 【竹島問題】フランス人タレント・ファビアンの独島発言が注目集める~「日本よ、自分の領土だというのはやめて」[08/02] | トップページ | 【韓国】 オバマ大統領へ~韓・米・日3国同盟結びたいならまず日本に過去を認めさせよ[08/03] »

2012年8月 3日 (金)

【五輪】誤審論難の中心、韓国と日本の差は?~くやしい韓国、誤審は日本の味方?[08/03]

【五輪】誤審論難の中心、韓国と日本の差は?~くやしい韓国、誤審は日本の味方?[08/03]

1:ピアノを弾く大酋長φ ★ [sage] :2012/08/03(金) 06:16:40.74 ID:???
誤審論難の中心、韓国と日本の差は?

キム・ウンジン記者

呆れ返る判定が出てくるのは同じだが、結果は反対だ。

韓国と日本が2012年ロンドンオリンピックで誤審論難の中心にある。しかし雰囲気は完全に違う。

韓国は明白な誤審に抗議して正式に異議申請をしてもそれで終わりだ。くやしくメダルを逃すこと
もあった。

反面、日本は誤審だと激しく抗議すれば判定が覆される。そのようにしてメダルを持っていくこと
もあった。

■くやしい韓国

韓国は誰が見ても話にならない誤審に3回も当たった。水泳のパク・テファン、柔道のチョ・ジュン
ホ、フェンシングのシン・アラムが開幕直後一日に一件ずつ順に当たった。

それでも自由型400m予選で不正スタートで失格になったパク・テファンが代表チームの抗議とビ
デオ判読の結果、決勝に進出することになったのが幸いだった。だが、この種目で世界記録と共
に金メダルを目標に出場したパク・テファンは地獄のような時間を送った後、競技に出場して銀メ
ダルを獲得した。難しい中で良い成績を出したが、望んだ最上の結果ではなかった。

シン・アラムが脱落したフェンシング女子エペ準決勝戦はそれこそ「誤審のアイコン」だ。AFP通信が
歴代オリンピック最大の論難TOP5に選定したほどだ。

シン・アラムは15歳のタイムキーパーの失敗と審判の理解できない判定で「最小限銀メダル確保」
の機会をなくした。電光掲示板の時計が残り時間1秒を示したまま何秒間か止まっていたし、すで
に競技が終わるべきだった時間に入ってきた相手の攻撃を防ぐことができずに決勝進出が挫折した。

代表チームは正式手続きを踏んで書面で異議申請をしたが、結局受け入れられなかった。1時間
の間泣いてフィストを一人で守ったシン・アラムはしばらく後に開かれた3・4位戦で敗北、銅メダル
も取ることができなかった。

■誤審は日本の味方?

反面、日本は判定が覆されてメダルを追加している。

韓国を泣かせた柔道男子66㎏級8強戦が代表的だ。チョ・ジュンホと海老沼匡の8強戦で、審判陣
3人は競技直後いっせいにチョ・ジュンホに手をあげて3-0での判定勝ちを宣言した。しかし日本の
観衆のヤジと異例的に割り込んだ審判委員長の再審指示で、わずか数分後に結果は海老沼の
3-0での判定勝ちにひっくり返った。

日本言論さえ審判陣を示して「バカ三銃士」とばかにする程呆れ返る判定の翻意だったが、結果
的に日本はこの判定で銅メダル一つを追加した。

日本は男子体操団体戦でも判定に抗議した結果、低い点数が高い点数に修正されてメダルを取った。

エース内村航平のあん馬での着地ミスで点数が削られた部分に対して異議申請をし、再審の結果、
日本のあん馬の点数は13.466から14.166に0.7点上がった。総点が271.952に上がり、4位だった順
位も2位に上がった。銀メダルを取って喜んだ英国(271.711)が銅メダルに押し出され、銅メダルを
かけることができたウクライナは4位に下がった。

日本が抗議した判定の中では客観的に明らかな誤審もある。韓国と差があるとすれば日本の抗議
は受け容れられて結果が変わったという点だ。

1日、ボクシングバンタム級16強戦で清水聡がマゴメド・アブドゥルハミドフ(アゼルバイジャン)に17-22
で負けた。すると日本は「アブドゥルハミドフが何度も倒れたが審判がカウントをしなかった」と国際
ボクシング連盟(AIBA)に異議申請をした。アマボクシングでは1ラウンドに3回、3ラウンド全体で4回
倒れてカウントされれば敗北だ。

AIBAは論議の末に審判が少なくとも3回はカウントに入っていて正しいと結論を下して、当初の判定
を覆して清水の勝利を宣言した。

ソース:スポーツ京郷(韓国語) 入力:2012年08月03日02:53:35
http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=201208030253353&sec_id=530601

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343942200/

正しいから覆る日本と、正しくなる単なる我侭で駄々をこねてるだけの韓国の違いなだけ。
てか、誤審関係なくお前ら不正関連ほぼ全部絡んでるってなんだよ。

« 【竹島問題】フランス人タレント・ファビアンの独島発言が注目集める~「日本よ、自分の領土だというのはやめて」[08/02] | トップページ | 【韓国】 オバマ大統領へ~韓・米・日3国同盟結びたいならまず日本に過去を認めさせよ[08/03] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

直接体と体が接触したり、する可能性のある競技については、韓国人にケガを負わされない事をいつも心から祈ってます。勝ち負けの前に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/46561391

この記事へのトラックバック一覧です: 【五輪】誤審論難の中心、韓国と日本の差は?~くやしい韓国、誤審は日本の味方?[08/03]:

« 【竹島問題】フランス人タレント・ファビアンの独島発言が注目集める~「日本よ、自分の領土だというのはやめて」[08/02] | トップページ | 【韓国】 オバマ大統領へ~韓・米・日3国同盟結びたいならまず日本に過去を認めさせよ[08/03] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ