« 【ロンドン五輪】 中継放送の背後で外国人が東洋人侮辱?~怒るネチズン「理解できない」[08/05] | トップページ | 【韓国】「就職出来ない・・・」~腹立ちまぎれに放火(光州)[08/06] »

2012年8月 6日 (月)

【五輪サッカー】 日本ネチズン「韓国に負けた英国、同じ島国として恥ずかしい」[08/05]

【五輪サッカー】 日本ネチズン「韓国に負けた英国、同じ島国として恥ずかしい」[08/05]

1:蚯蚓φ ★ [sage] :2012/08/05(日) 22:31:31.72 ID:???

5日(現地時間)開かれた2012ロンドン・オリンピック・サッカー男子8強戦でホン・ミョンボ号が「ホ
ームチーム」英国単一チームを倒して4強に上るとすぐに一部の日本ネチズンらは「英国が恥ず
かしい」と英国の試合力不足について非難した。


それと共に「決勝戦や3~4位戦で韓日戦になることもありうる」という観測について「絶対拒絶だ。
考えただけでも面倒だ」などの反応を見せた。

この日、スポニチなど日本メディアは「2002韓日ワールドカップ4強主役のホン・ミョンボ監督が率
いるオリンピックサッカー代表チームが韓国サッカー史上初めてオリンピック4強進出に成功した」
として「英国が52年ぶりに単一チームを構成して出場したが韓国の壁に遮られた」と報道した。

これについて日本最大コミュニティサイトの2chのコメント欄には「内容でも韓国が勝った。率直に
言って英国がとてもまずかった」、「韓国4強進出に日本4強進出のニュースが埋められたよ」とい
う文が載ってくるかと思えば「同じ島国として恥ずかしい。イギリスのあれはなんだ」「英国が試合
中に撃ったシュートはやっとペナルティーキック2個だけだ。PK二つも受けたが勝てないとは…ヨ
ーロッパだけでキラッと光る井の中の蛙」等の意見を上げた。(中略)

‘韓日戦’については多少神経質に反応した。相当数が「‘テコン・サッカー’、‘買収・サッカー’違う
か」、「明らかにケガ人が続出するので勝っても負けても後味がすっきりしない。謹んで断る」など
の意見を上げた。また「どうせ韓国に対するブラジルの公開処刑が起きるはずなのに」という極端
な表現も眼に触れた。

だが、一部は「韓国に負けるのが怖くて絶対正面対決したくない」とか「決勝はブラジルと戦いたい。
韓国とは3~4位戦で正面対決したくなくて、決勝戦が韓日戦なら様々な面で面倒なことになる」な
どの反応を見せた。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日ネチズン"韓国に負けた英国…のような島国なのが恥"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/08/05/2012080500966.html

関連スレ:
【五輪サッカー】 韓国と決勝で会うかと思ってぶるぶる震えている日本★2[08/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344163018/
【五輪サッカー】 日本ネチズン、韓国4強のニュースに「決勝はブラジルとやりたい」~韓国戦に難色示す日本★4[08/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344163152/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344173491/

そもそも日本人はわざわざ「島国」とは言わんけどな。
日 本 人 は な
そもそも「同じ○○として恥ずかしい」なんて言うのホロン部ばっか

あと、南朝鮮となんでやりたくない理由なんて明確だろ。
大事な選手壊されていいことなんてあるわけないし、勝っても負けても粘着されるんだから不愉快極まりない

« 【ロンドン五輪】 中継放送の背後で外国人が東洋人侮辱?~怒るネチズン「理解できない」[08/05] | トップページ | 【韓国】「就職出来ない・・・」~腹立ちまぎれに放火(光州)[08/06] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

世界に広大な植民地を持っていた『大英帝国』が極東の小国と同じはずないだろうwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/46595581

この記事へのトラックバック一覧です: 【五輪サッカー】 日本ネチズン「韓国に負けた英国、同じ島国として恥ずかしい」[08/05]:

« 【ロンドン五輪】 中継放送の背後で外国人が東洋人侮辱?~怒るネチズン「理解できない」[08/05] | トップページ | 【韓国】「就職出来ない・・・」~腹立ちまぎれに放火(光州)[08/06] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ