« 【日韓】天皇謝罪要求に対し韓国大統領府「万が一、来韓する場合の原則論的な発言」「日本側へ十分に説明する用意もある」[08/16] | トップページ | 【サッカー】韓国サッカー協会長「物議をかもして申し訳ない、責任取る」 体育会長にJFAとFIFAを説得してほしいと頼まれる[08/17] »

2012年8月17日 (金)

【日韓】韓国政府「状況悪化、野田首相にこれ以上期待できない」「日韓スワップなしでもウォンは安定、枠拡充を提案したのは日本」[8/16]

【日韓】韓国政府「状況悪化、野田首相にこれ以上期待できない」「日韓スワップなしでもウォンは安定、枠拡充を提案したのは日本」[8/16]

1 名前:水道水φ ★[] 投稿日:2012/08/16(木) 23:11:51.68 ID:???
∞韓国政府「状況悪化、野田首相に期待できない」 

【ソウル=中川孝之】17日付のソウル新聞(早版)は、韓国大統領府の高官が16日、竹島の領有権
や歴史問題での日本の対応を批判した上で、韓国政府が「野田首相にはこれ以上、期待することは
できないとの結論に至った」と述べたと報じた。

 この高官は同紙に対し、野田政権の発足当初、李明博(イミョンバク)政権は「発言を自制して未来
志向で行くことを望んだが、むしろ状況が悪化した」と語ったという。歴史問題とは、いわゆる従軍慰
安婦問題を指すとみられる。

 さらに、日本が韓国への対抗措置として、日韓の通貨交換(スワップ)協定の見直しも検討してい
るとされる点に関し、同高官は「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定にな
る状況ではない」と強調。「(同協定は)両国の相互利益のためのもので、(昨年10月に)スワップ枠
を拡充した際も日本側が先に提案した」などと説明した。

(2012年8月16日20時44分 読売新聞)

ソース:YOMIURI ONLINE 2012年8月16日20時44分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120816-OYT1T01152.htm

関連スレ
【日韓】韓国政府、「日本は通貨スワップ延長を中断しない。中断しても特に影響はない」★2[08/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345110952/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345126311/

枠拡充言ったのは日本なら、別に中止にするのも日本が言っても問題ないわけじゃん。
日本に寄生や依存するの辞めようって動き見せたら?

« 【日韓】天皇謝罪要求に対し韓国大統領府「万が一、来韓する場合の原則論的な発言」「日本側へ十分に説明する用意もある」[08/16] | トップページ | 【サッカー】韓国サッカー協会長「物議をかもして申し訳ない、責任取る」 体育会長にJFAとFIFAを説得してほしいと頼まれる[08/17] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

竹島 これは50年も 占拠した状態を先送りした 日本政府と韓国政府どちらも問題が有ります 実際のところこの小さな島どうなるのでしょう 爆破すれば 消えてしまうような 小さな島どちらの所有でも 生活に影響があるのでしょうか 私には 戦後の総括をしなかった 日本の日本人の一番の現れが 竹島と思います先送り ことなかれ主義の日本政府 これが竹島であり 尖閣なのです 但し何処かではっきりと 結論を出さないと 当時の世代が居なくなります 慰安婦の件も お互いに証人が居なくなれば 検証も総括もできなくて 次の世代に遺恨だけ残る そういうことには してもらいたくありません ここで はっきりとさせて 遺恨の残らない様に 現世代の内に 決まりをつけて将来の世代に正確に両国民が 歴史教育として引き渡しをする それが今と思います これは隣国といつまでも遺恨だけでは 出来るはずが有りません 中国は更に問題のある国です 鉄道事故で車両毎生き埋めに する国ですので 何が有るか解りません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/46720438

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓】韓国政府「状況悪化、野田首相にこれ以上期待できない」「日韓スワップなしでもウォンは安定、枠拡充を提案したのは日本」[8/16]:

« 【日韓】天皇謝罪要求に対し韓国大統領府「万が一、来韓する場合の原則論的な発言」「日本側へ十分に説明する用意もある」[08/16] | トップページ | 【サッカー】韓国サッカー協会長「物議をかもして申し訳ない、責任取る」 体育会長にJFAとFIFAを説得してほしいと頼まれる[08/17] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ