« 【毎日社説】「慰安婦の河野談話、ないがしろにできぬ」~日韓両国で積み上げてきたもの・・・壊さない努力をすべき[09/13] | トップページ | 【韓国】「女子高生の前でち○○○ぶらぶら・・・」~27歳の男捕まる(春川)[09/15] »

2012年9月15日 (土)

【韓国BBS】日本のせいで第三次世界大戦が起こりそう![09/14]

【韓国BBS】日本のせいで第三次世界大戦が起こりそう![09/14]

1 名前:荒波φ ★[sage] 投稿日:2012/09/14(金) 15:30:08.45 ID:???

韓国のコミュニティサイト「eTorrent」の掲示板に「日本のために第三次世界大戦が起きるんじゃない?」
とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、「日本は中国をしきりに刺激しており、とうとう中国が武力で解決しそうだ」と述べた。
また、「中国が戦争を起こせば、北朝鮮も応じ、米国も飛び込むことになる。縁起でもないが、
韓国にも当然飛び火するだろうし、米国と反発する中東の国々まで入り込むかもしれない」と分析。

スレ主は、「なぜ、このような縁起でもないものが横にいるんだろう」と、日本を非難した。

スレッドには、スレ主に懐疑的な意見が並んだ。

・「果たして、日本が戦争をして、日本国民は自発的に戦争に参加するのでしょうか。
 極右のお年寄りが煽(あお)っているだけでは」
・「馬鹿でない限り、この時期に戦争は起こさない」
・「無駄な心配ですね、日本の陸地ならともかく島です。戦争の可能性は全くないでしょう。
 第三次世界大戦が起こるなら中東では」

また、他国の動向について、特にロシアがどう動くのかという関心も高かった。

・「ロシアは対米戦線の維持のために、中国の肩を持つだろう」
・「千島列島が問題になれば戦争もあり得る」

一方、両国の選挙対策や自国民に対してのポーズにすぎないという冷静な意見も見られた。

・「選挙が近づいたときの定番メニュー。このような発言で毎回釣られる人がいる。
 竹島や尖閣諸島、千島列島などが原因で絶対に戦争にはならない。内部の政治的状況ともあいまって、
 水位調節をしているだけ。ちょっと過熱したと思えば、両国長官や担当者が一度会って終了。
 自国民の愛国心を誘発して利益を得ようとする政治家たちを注意した方がいい」
・「世界的には朝鮮半島を除いて南北の冷戦状況がすべて終わった。中国、米国、ロシアも戦争を望んでいません。
 文字通り領土紛争だけがあり、最悪の場合、局地戦が繰り広げられる可能性がないわけではないが、日本が得るものはない」

2012/09/14(金) 13:39
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0914&f=national_0914_027.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1347604208/

お前らはまず朝鮮戦争をどうにかしてから言えよ

« 【毎日社説】「慰安婦の河野談話、ないがしろにできぬ」~日韓両国で積み上げてきたもの・・・壊さない努力をすべき[09/13] | トップページ | 【韓国】「女子高生の前でち○○○ぶらぶら・・・」~27歳の男捕まる(春川)[09/15] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/47081142

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】日本のせいで第三次世界大戦が起こりそう![09/14]:

« 【毎日社説】「慰安婦の河野談話、ないがしろにできぬ」~日韓両国で積み上げてきたもの・・・壊さない努力をすべき[09/13] | トップページ | 【韓国】「女子高生の前でち○○○ぶらぶら・・・」~27歳の男捕まる(春川)[09/15] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ