« 【国際情報】韓国人男、日本人の悪口言いながら自画自賛しモテようとする[09/27] | トップページ | 【竹島問題】「日本の領有権主張はまた別の侵略」「ドイツのように謝罪すれば隣国から尊重されるはず」=韓国外相[09/28] »

2012年9月28日 (金)

【政治】橋下市長「日本は中国や韓国に謝り続けた、お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」「戦争の総括必要」[9/27]

【政治】橋下市長「日本は中国や韓国に謝り続けた、お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」「戦争の総括必要」[9/27]

1:水道水φ ★ [] :2012/09/27(木) 23:12:14.38 ID:???
∞橋下市長:「戦争の総括必要」中韓に配慮 

 新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹大阪市長は27日、中国や韓国との関係について「日本が
過去に周辺諸国に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたからいいじゃないか、
お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」と述べ、第二次大戦の総括が必要との認識を示した。

 同日の記者会見で靖国神社への参拝について問われた橋下氏は「先人に対する敬意も必要だが、
戦争の総括をしないといけない」と指摘。弁護士としての経験から「被害者側は腹の中に恨みつらみが
残る。加害者側が謝り続けたからいいじゃないかという態度は取れない」と述べ、中韓に配慮して参拝
時期などを判断する考えを示した。

 また、野田佳彦首相が「(尖閣諸島の)領有権問題は存在しない」と発言したことを批判。竹島につい
て同様の主張をする韓国に国際司法裁判所での解決を呼び掛ける以上、「尖閣に領有権問題がない
との主張は矛盾している」と指摘した。竹島を韓国と共同管理すべきとの持論については「国益として
考えないといけないのは島そのものより海域。(海底資源などの)利用に関するルールを決めないと
いけない」と強調した。【津久井達】

ソース:毎日jp 2012年09月27日 21時10分(最終更新 09月27日 21時37分)
http://mainichi.jp/select/news/20120928k0000m010086000c.html

関連スレ
【領土問題】国際司法裁判所で決着を=尖閣、竹島問題など-橋下氏 [09/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348744507/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348755134/

総括してるから、国交正常化して条約も結んだんだろ。
総括して無かったら、条約も結んだりしないだろ。
維新はこういう方向で行くってことでいいのね。

« 【国際情報】韓国人男、日本人の悪口言いながら自画自賛しモテようとする[09/27] | トップページ | 【竹島問題】「日本の領有権主張はまた別の侵略」「ドイツのように謝罪すれば隣国から尊重されるはず」=韓国外相[09/28] »

中国」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/47237511

この記事へのトラックバック一覧です: 【政治】橋下市長「日本は中国や韓国に謝り続けた、お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」「戦争の総括必要」[9/27] :

« 【国際情報】韓国人男、日本人の悪口言いながら自画自賛しモテようとする[09/27] | トップページ | 【竹島問題】「日本の領有権主張はまた別の侵略」「ドイツのように謝罪すれば隣国から尊重されるはず」=韓国外相[09/28] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ