« 【東スポ】「シナという言葉は蔑称でもなんでもない」…広告を伏せ字にした「毎日」と「WiLL花田編集長」のシナ論争[09/30] | トップページ | 【領土問題】無用な諍いや争いを回避するためならば、少しばかり領土や領海が小さくなってもかまわない。命が大事-森達也[09/28] »

2012年10月 1日 (月)

【中国BBS】在日の中国人は日本人からいじめられていないか?[09/30]

【中国BBS】在日の中国人は日本人からいじめられていないか?[09/30]

1:荒波φ ★ [sage] :2012/09/30(日) 14:17:56.96 ID:???

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本にいる中国人は日本人からいじめられていないか?」というスレッドが立てられた。
スレ主の質問に対してさまざまな回答が寄せられた。

尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題を巡って日中関係が悪化するなか、
中国に滞在する日本人が中国人から暴力を振るわれる事件も発生した。

スレ主は「在日中国人は日本人の反中感情ゆえに大変な目に遭っていないか?」と心配しているようだが、
中国のネットユーザーからは、次のようなコメントが寄せられた。

・「中国人と日本人を比べないほうがいい。中国人には資格がない」
・「中国では反日教育をしているのを知らないのか?もし中国人が日本で殴られるようなことあれば、
 必ずメディアが取り上げるって。でもテレビで中国人がいじめられたなんてやってないだろ」
・「日本人はすごく礼儀正しいからな。いじめることはないだろう。
 でもどこの国から来たかを聞かれたら、安全のために自分は韓国人だと言っておいたほうがいいと思う

など、在日中国人が日本人からいじめられることはないという意見が多かった。

しかし反論もあり、

「あるにはあるね。相手がどんな人かがポイントだ」、
「どこの国にも愛国青年はいるからね。愛国青年に会ったら殴られるよ」などの意見があった。

また、中国人は自分の国にいてもいじめられることのほうが多いという意見もあり、

「中国人をいじめるのは8割が中国人自身だ。日本人の9割はいじめることはしない」、
「世界でもっとも大変なのは中国人だ。海外では外国人からいじめられ、
国内では外国人ではないため中国人からいじめられる」というコメントがあった。

ほかには、中国にいる日本人は危険であるという意見もあり、
「日本人が中国にいれば絶対に殴られる。中国人は日本車ですら破壊するのだから、
人ならなおのことだ」というコメントがあった。

2012/09/30(日) 13:42
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0930&f=national_0930_028.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348982276/

中国人と言うより、韓国人と言うほうがたぶん印象は悪いと思うけどな・・・

« 【東スポ】「シナという言葉は蔑称でもなんでもない」…広告を伏せ字にした「毎日」と「WiLL花田編集長」のシナ論争[09/30] | トップページ | 【領土問題】無用な諍いや争いを回避するためならば、少しばかり領土や領海が小さくなってもかまわない。命が大事-森達也[09/28] »

中国」カテゴリの記事

コメント

今の私の会社にも中国人従業員は沢山いますが、少なくともいじめられるタマではないwww
良くも悪くも逞しい人達ですわwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/47271436

この記事へのトラックバック一覧です: 【中国BBS】在日の中国人は日本人からいじめられていないか?[09/30] :

« 【東スポ】「シナという言葉は蔑称でもなんでもない」…広告を伏せ字にした「毎日」と「WiLL花田編集長」のシナ論争[09/30] | トップページ | 【領土問題】無用な諍いや争いを回避するためならば、少しばかり領土や領海が小さくなってもかまわない。命が大事-森達也[09/28] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ