« 【韓流】CNN系メディア「PSYは最悪の反米歌手。米国では嘘をつき韓国では米国を非難してきた」…江南スタイル人気に赤信号か[10/31] | トップページ | 【韓国】 小学4年生、社会科教科書に「旭日旗」模様発見→抗議して教科書変えさせる[11/01] »

2012年11月 1日 (木)

【野球】韓国エース柳賢振「ダルビッシュ有に負けるとは思っていない。自分が勝てば韓国選手の価値がさらに上がる」[10/31]

【野球】韓国エース柳賢振「ダルビッシュ有に負けるとは思っていない。自分が勝てば韓国選手の価値がさらに上がる」[10/31]

1:ニライカナイφφ ★ [] :2012/10/31(水) 15:23:56.57 ID:???
◆<野球>韓国エース柳賢振「ダルビッシュに負けるとは思わない」

「(ダルビッシュ有に)負けるとは思っていない」。

柳賢振(リュ・ヒョンジン、25、ハンファ)が30日、総合編成チャンネルJTBCのインタビューで、
米メジャーリーグ挑戦を控えて抱負を語った。
柳賢振は日本人投手ダルビッシュ有(26、テキサス)と対戦しても負けないという気持ちを表した。

しかし柳賢振は臆することがない。
「ダルビッシュと投げ合う可能性もある」という質問に対し、柳賢振は
「個人的に負けると思ったことはない。大きな舞台で自分が勝てば、
韓国選手の価値がさらに上がると思う。 良い対決をしたい」と自信を表した。

目標もはっきりしていた。
柳賢振は「プロにデビューした時から毎年2けた勝利と2点台の防御率を目標にしていた。
メジャーリーグでも目標は変わらない」と明らかにした。
柳賢振は06年にデビューして以来、6年連続で2けた勝利をマークした。
今季はチームの不振で9勝(9敗)に終わり、惜しくも連続2けた勝利記録はストップした。
メジャーに進出しても目標を下げる考えは全くなかった。

柳賢振は「朴賛浩(パク・チャンホ)先輩を越えられなくても、その程度の記録を残してみたい」
とも語った。朴賛浩はメジャーでアジア人投手最多勝(124勝)の記録を持つ。
朴賛浩のシーズン最多勝(18勝、00年LAドジャース)は柳賢振の目標になる可能性がある。

最も行きたい球団については、「たくさん勝って優勝するチームならいい」と答えた。
“エース”柳賢振は最下位のチームを一人で引っ張っているという意味で、野球ファンから
「少年家長」と呼ばれている。
新しいチームで優勝を経験したいという気持ちを隠さなかった。
「メジャーリーグに行けば何と呼ばれたいか」という質問に、柳賢振は
「今のように“怪物”や“モンスター”と呼ばれたらいい」と笑顔で答えた。

写真:柳賢振(リュ・ヒョンジン、25才)。
http://japanese.joins.com/photo/185/1/89185.html?servcode=600&sectcode=620

中央日報 2012年10月31日14時31分
http://japanese.joins.com/article/297/162297.html?servcode=600&sectcode=620

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351664636/

まず、お前どこのチームからオファーあるんだ?それともどっかにすでに決まってるのか?
その辺まったく記事になってないんだが。
なんでもかんでも日本のところの選手を引き合いに出すなよ。キモイな

« 【韓流】CNN系メディア「PSYは最悪の反米歌手。米国では嘘をつき韓国では米国を非難してきた」…江南スタイル人気に赤信号か[10/31] | トップページ | 【韓国】 小学4年生、社会科教科書に「旭日旗」模様発見→抗議して教科書変えさせる[11/01] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/47676157

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】韓国エース柳賢振「ダルビッシュ有に負けるとは思っていない。自分が勝てば韓国選手の価値がさらに上がる」[10/31]:

« 【韓流】CNN系メディア「PSYは最悪の反米歌手。米国では嘘をつき韓国では米国を非難してきた」…江南スタイル人気に赤信号か[10/31] | トップページ | 【韓国】 小学4年生、社会科教科書に「旭日旗」模様発見→抗議して教科書変えさせる[11/01] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ