« 【韓国】「夫婦喧嘩」~腹立ちまぎれに自殺試み→火事(水原)[10/09] | トップページ | 【韓国】「女子中学生の門弟を常習性暴行」~テコンドー師範を拘束(龍仁)[11/09] »

2012年11月 9日 (金)

【日韓】韓国大統領選の朴槿恵候補「独島は協議対象でない」~「日本がこの点を直視しなければならない」[11/08]

【日韓】韓国大統領選の朴槿恵候補「独島は協議対象でない」~「日本がこの点を直視しなければならない」[11/08]

1:ピアノを弾く大酋長φ ★ [sage] :2012/11/09(金) 02:52:25.17 ID:???
韓国大統領選の朴槿恵候補「独島は協議対象でない」

【ソウル聯合ニュース】韓国大統領選(12月19日投開票)に与党セヌリ党の公認候補として出馬する朴槿恵
(パク・クンヘ)氏は8日、ソウル外信記者クラブで記者会見し、「独島は歴史的、地理的、国際法的に韓国固
有の領土であり、協議の対象ではない」と述べた。その上で、「両国の関係発展のためには日本がこの点を
直視しなければならない」と強調した。

 

朴氏は旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「いかなる場合でも合理化できない。日本と韓国は民主主義
や人権のような価値を共有する国なので、日本の賢明な指導者はよく考えてほしい」と促した。

 元慰安婦が80代半ばの高齢であることを指摘し、「歴史との和解はいつまでも待つことはできない。(今が)
歴史と和解する最後の機会ではないかということも考えてほしい」と語った。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20121108/20121108165053_bodyfile.jpg
独島に対する考えなどを披露する朴槿恵氏=8日、ソウル(聯合ニュース)

 韓日自由貿易協定(FTA)=日本側名称:日韓経済連携協定(EPA)=に対しては、「新たな成長エンジンが
必要な時期だ。FTAは両国の経済関係を一段階高める契機になる」との考えを示した。中国を含む3カ国が経
済協力を発展させ、東アジアの共同市場構築を目指す必要があると主張した。

 朝鮮半島政策については、「北朝鮮の挑発に対しては自衛権の範囲内で、可能な手段をすべて講じる」との
方針を示した。

 一方、中国新指導部との関係について、「韓中は協力的な関係を築いてきたため、これからも関係は継続さ
れる。新たなリーダーシップの下で、(両国関係を)アップグレードしなければならない」と意欲を示した。

ソース:聯合ニュース日本語版 2012/11/08 16:10 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/11/08/0800000000AJP20121108002400882.HTML

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352397145/

さっさと国交断絶しようと言ってくれる方がいいんだけどさ。
どうせ大統領になったら反日繰り返すだけなんだし,断交した方がお互いのためだと思うがね

« 【韓国】「夫婦喧嘩」~腹立ちまぎれに自殺試み→火事(水原)[10/09] | トップページ | 【韓国】「女子中学生の門弟を常習性暴行」~テコンドー師範を拘束(龍仁)[11/09] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/47777986

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓】韓国大統領選の朴槿恵候補「独島は協議対象でない」~「日本がこの点を直視しなければならない」[11/08] :

« 【韓国】「夫婦喧嘩」~腹立ちまぎれに自殺試み→火事(水原)[10/09] | トップページ | 【韓国】「女子中学生の門弟を常習性暴行」~テコンドー師範を拘束(龍仁)[11/09] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ