« 【アジアシリーズ】「韓国敗退」~韓国では地上波中継取り消し[11/11] | トップページ | 【日韓】 「悪魔長崎」に強制徴用された朝鮮人の日記公開[11/11] »

2012年11月12日 (月)

【朝鮮学校】田中文部科学相、次は…批判必至の朝鮮学校無償化 [11/11]

【朝鮮学校】田中文部科学相、次は…批判必至の朝鮮学校無償化 [11/11]

1:ウィンストンφ ★ [] :2012/11/11(日) 17:14:39.65 ID:???
田中文部科学相が朝鮮学校の高校授業料無償化の実現に意欲を見せている。

野党には無償化に慎重な意見が強く、批判を浴びるのは必至だ。政府は3大学の不認可問題に続く混乱を招きかねないと懸念している。

「閣僚として二つやりたいことがある」

田中氏は10月1日の文科相就任以来、文部科学省幹部らにそう繰り返してきた。やりたいことの一つは、秋田公立美術大など3大学の不認可で注目された大学の設置認可制度などの見直しだ。

もう一つは「朝鮮学校の無償化だろう」というのが同省幹部の共通認識だ。

実際、田中氏は10月12日の報道各社のインタビューで、「早く政治判断で決めるべきだ。批判されることを覚悟の上でないと決められない」と述べるなど、無償化に意欲を示してきた。

ソース 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121111-OYT1T00277.htm

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352621679/

日本の学校は認可しないとか騒いで、朝鮮学校にはずいぶんおやさしいんですね。
なにかあるんですか?
不要なことに対しては積極的に動くなホント

« 【アジアシリーズ】「韓国敗退」~韓国では地上波中継取り消し[11/11] | トップページ | 【日韓】 「悪魔長崎」に強制徴用された朝鮮人の日記公開[11/11] »

在日」カテゴリの記事

コメント

どうもこの暴走老婆、小泉政権時代にも暴走して外務大臣クビになったの覚えてないんでしょうかね。学習能力がないのでしょうか。

気持ちは分かりますよ、長い蟄居、潜伏期間を経て、何かの間違いでとうとう再び地表に顔を出せた訳ですから、舞い上がるのも無理ないでしょう。

また、今回の件で今度こそ誰にも相手にされなくなるでしょうから、今しかないんですよね、確かに。

ま、夫婦揃って晩節を更に汚しましたね。

そのとおり!
(^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/47811203

この記事へのトラックバック一覧です: 【朝鮮学校】田中文部科学相、次は…批判必至の朝鮮学校無償化 [11/11]:

« 【アジアシリーズ】「韓国敗退」~韓国では地上波中継取り消し[11/11] | トップページ | 【日韓】 「悪魔長崎」に強制徴用された朝鮮人の日記公開[11/11] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ