« 【韓国】経歴30~40年の達人が伝授するちゃんぽんの秘伝[11/17] | トップページ | 【在日】 差別はネットの娯楽なのか~ひろゆき「帰化すればいいんじゃないですかね」→だが私は在 日として、この日本で生きたい [11/18] »

2012年11月19日 (月)

【韓国】 ハングルの日が祝日に~ハングルの優秀性を世界に知らせ、韓国を世界人類社会の希望の灯とする機会に![11/18]

【韓国】 ハングルの日が祝日に~ハングルの優秀性を世界に知らせ、韓国を世界人類社会の希望の灯とする機会に![11/18]

1:蚯蚓φ ★ [sage] :2012/11/18(日) 21:09:18.39 ID:???
韓国の国会で最近10月9日ハングルの日を公休日(祝日)に再び決定した。

我が国のハングルは全世界で最も科学的な文字であると認められた文字だ。このように立派なハ
ングルが日帝強制占領期間に太極旗(国旗)、ムクゲ(国花)と数多くの愛国の志士らと共に日本の
抹殺政策で苦痛を受けた。だが、人類社会の正義は決して抹殺されることはない。不正は滅亡す
るということを証明する日本の崩壊で我が国の太極旗・愛国歌・国花・ハングルが再び生き返っ
た。

その時から我が国、私たち国民(民族)は声高に愛国歌も歌い、太極旗を空高く掲揚して忠誠を誓
ってきた。国花のムクゲも津々浦々でまた生き返った。ハングルの日が共有日だった時は国民す
べてがハングルの日の真価を胸に刻んで祝った。しかしいつからかハングルの日は公休日でも
祝日でもない平日に転落してしまった。

人間は原初的に宝物をなくし、また探すときその真価を知ることになるという。まして私たちのハン
グルはなくしたのではなく、無理に抹殺されたものをとり戻したのでその真価はより一層大切で誇
らしい。今は国民すべてがハングルの真価と誇りを忘れずに世界中でより一層輝くように努力しな
ければならないだろう。

国際化の時代で、ともするとハングルの重要性を忘れやすいが一方ではハングルの重要性を広く
知らしめることができる。Kポップなどで韓国が世界に広く知られている好機をハングルの優秀性
を広報する機会にすれば東方の灯の大韓民国は多方面で多様に世界人類社会で希望の灯とし
て光ることになるだろう。

チェ・ボンシル障害者有権者連盟理事長
http://www.wngo.kr/imgdata/wngo_kr/201211/2012111758476466.jpg

ソース:韓国NGO新聞(韓国語) '公休日ハングルの日'優秀性世界に知らせる機会で!
http://ngo-news.co.kr/sub_read.html?uid=40317&section=sc37&section2=%EC%B9%BC%EB%9F%BC

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353240558/

自分で優秀だと言ってるだけで、別のとこから優秀なんて言葉を聞いた記憶が一切ないんだが
自分の国で開いた文字オリンピックだっけあれだって基準とかいまいちわからねーし

« 【韓国】経歴30~40年の達人が伝授するちゃんぽんの秘伝[11/17] | トップページ | 【在日】 差別はネットの娯楽なのか~ひろゆき「帰化すればいいんじゃないですかね」→だが私は在 日として、この日本で生きたい [11/18] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/47892241

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】 ハングルの日が祝日に~ハングルの優秀性を世界に知らせ、韓国を世界人類社会の希望の灯とする機会に![11/18]:

« 【韓国】経歴30~40年の達人が伝授するちゃんぽんの秘伝[11/17] | トップページ | 【在日】 差別はネットの娯楽なのか~ひろゆき「帰化すればいいんじゃないですかね」→だが私は在 日として、この日本で生きたい [11/18] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ