« 【韓国】韓国の掲示板で日本の地震に対する心の無い書き込み多く…「天罰が下ったんだ」「地震が来て沢山死んだら良いだろう」[12/08] | トップページ | 【韓国】 日本大使館正門にトラック突入男(62)の刑軽減 「被害大きくない」 [12/09] »

2012年12月10日 (月)

【中国BBS】日本の宗主国は韓国? 韓流ドラマのセリフで議論[12/09]

【中国BBS】日本の宗主国は韓国? 韓流ドラマのセリフで議論[12/09]

1:荒波φ ★ [sage] :2012/12/09(日) 11:50:41.97 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国には驚き! 自分らが日本の宗主国だと主張しているぞ」
というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えた情報について、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

**********

スレ主は、ある韓流ドラマの一部シーンから、韓国が日本の宗主国であるかのようなセリフについて紹介したところ、
次のようなコメントが寄せられた。

・「ハハハ! 笑うしかないね。韓国が宇宙を統治する日を待とうじゃないか」
・「また韓国がやってくれたよ。韓国の品性というのはこれだからな」
・「これぞまさにコリアン・ファンタジー」
・「どっちにしてもすべて韓国のものということで」

など、呆れたというコメントが大勢を占めた。ほかにも「韓国は考えすぎ」、「韓国は卑下しすぎ」などのコメントもあった。

しかし、韓国の主張にある程度、同意を示すユーザーもいて

「日本人が朝鮮人の子孫であることは本当だ。日本人の多くが朝鮮半島から渡った子孫だ。
だから日韓の先祖は同じ」という主張もあった。

これに対して、「日韓の文化は中国から伝わったんだけどね」という意見もあった。

ほかには、韓国は宇宙第一の大国のはず、南朝鮮の自信はいったいどこから来るのか、
イエスも孔子もブッダもみんな韓国のものですから、などのコメントがあった。

2012/12/09(日) 11:18
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1209&f=national_1209_004.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355021441/

これからで遅くないから中国が再度躾をしてくれないかね。

« 【韓国】韓国の掲示板で日本の地震に対する心の無い書き込み多く…「天罰が下ったんだ」「地震が来て沢山死んだら良いだろう」[12/08] | トップページ | 【韓国】 日本大使館正門にトラック突入男(62)の刑軽減 「被害大きくない」 [12/09] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/48236020

この記事へのトラックバック一覧です: 【中国BBS】日本の宗主国は韓国? 韓流ドラマのセリフで議論[12/09]:

« 【韓国】韓国の掲示板で日本の地震に対する心の無い書き込み多く…「天罰が下ったんだ」「地震が来て沢山死んだら良いだろう」[12/08] | トップページ | 【韓国】 日本大使館正門にトラック突入男(62)の刑軽減 「被害大きくない」 [12/09] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ