« 【韓国】 日本大使館正門にトラック突入男(62)の刑軽減 「被害大きくない」 [12/09] | トップページ | 【女子フィギュア】キム・ヨナがフリーで転倒 1回転-1回転-1回転ジャンプなどのミスを犯すも今季最高点で優勝 NRW杯 [12/09] »

2012年12月10日 (月)

【日中韓】竹島問題で安倍総裁に野田総理・鈴木氏ら反論~「韓国のヘリポート建設を傍観していたのはどの政権だったのか」[12/09]

【日中韓】竹島問題で安倍総裁に野田総理・鈴木氏ら反論~「韓国のヘリポート建設を傍観していたのはどの政権だったのか」[12/09]

1:ピアノを弾く大酋長φ ★ [sage] :2012/12/10(月) 01:12:23.58 ID:???
竹島問題で安倍総裁に野田総理・鈴木氏ら反論

 尖閣諸島に対する問題で、野田佳彦総理は9日のNHK日曜討論で「尖閣に船溜まり(停泊所)を
つくったり、公務員を常駐させることは、かえって他国の人を寄せたり、他国の船も寄ってくる。おび
き寄せる話になる」との考えを示し「今は冷静な対応が必要だ」とした。そのうえで「上陸させないよ
う、有効支配している」とした。

 また竹島問題に触れ「竹島にヘリポートが(韓国に)建設されたりしていたのを傍観していたのは
どの政権だったのか。我々は竹島との名をあげて明確に抗議している。自民の首脳や外務大臣で
竹島という名をあげて抗議した人はありません」と安倍晋三自民党総裁が民主の対応に批判した
ことに反論した。

 鈴木宗男新党大地代表も「竹島にヘリポートが造られた時の福田赳夫政権(総理)は、大使の
召喚もしなければ、何の抗議もしていない。安倍総裁が総理のとき、領土問題でいかほどの発言
をしましたか。竹島とは1回も言っていない」と安倍総裁の批判に疑問をなげた。そのうえで「日露
関係の信頼関係をしっかりつくることで、中国・韓国も自制する」と語った。

 安倍総裁は「自民党時代に韓国の大統領が竹島に上陸することはなかった。民主党政権の
外交敗北の結果だ」と切り替えした。

 嘉田由紀子日本未来の党代表は「多重協調外交をしていくべき」とし、企業レベルや地方の
自治体レベルでの外交が効果的だとの考えを示した。嘉田代表は「国と国が政治的にエスカレ
ートしていても、自治体同士が20年、30年と姉妹関係や企業同士で相互互恵関係を築いてい
れば(問題の解決にプラスになる)」とした。(編集担当:森高龍二)

ソース:サーチナ 2012/12/09(日) 17:30
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1209&f=politics_1209_011.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355069543/

竹島へリポートの件を言うなら、そのとき民主党など含めた野党は抗議しろとかなんもいってなかったと思うがね。
宗男に関してはお前は元自民だろ
ほとんど足引っ張ってたじゃないか。
これについては、自民党だけじゃなくて政治家全体の問題だと思うんだがね

政権とったらきちんとやるべき事をやってもらいたいもんだけど


« 【韓国】 日本大使館正門にトラック突入男(62)の刑軽減 「被害大きくない」 [12/09] | トップページ | 【女子フィギュア】キム・ヨナがフリーで転倒 1回転-1回転-1回転ジャンプなどのミスを犯すも今季最高点で優勝 NRW杯 [12/09] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/48243708

この記事へのトラックバック一覧です: 【日中韓】竹島問題で安倍総裁に野田総理・鈴木氏ら反論~「韓国のヘリポート建設を傍観していたのはどの政権だったのか」[12/09]:

« 【韓国】 日本大使館正門にトラック突入男(62)の刑軽減 「被害大きくない」 [12/09] | トップページ | 【女子フィギュア】キム・ヨナがフリーで転倒 1回転-1回転-1回転ジャンプなどのミスを犯すも今季最高点で優勝 NRW杯 [12/09] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ