« 【韓国】パン屋の女子店員を性暴行して現金を盗んだ30代を拘束(大邱)[12/13] | トップページ | 【韓国】「債務を売春で返せ」~強要した不法貸金業者ら立件[12/13] »

2012年12月14日 (金)

【韓国BBS】北朝鮮がロケット打ち上げ成功「韓国は恥ずかしい」[12/13]

【韓国BBS】北朝鮮がロケット打ち上げ成功「韓国は恥ずかしい」[12/13]

1:荒波φ ★ [sage] :2012/12/13(木) 11:04:26.95 ID:???
韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「北朝鮮のミサイル、軌道進入に成功の発表、
日本の反応」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、北朝鮮の朝鮮中央通信が、「運搬ロケット銀河2号を通じた光明星3号2号機衛星の打ち上げが成功した。
衛星は予定された軌道に進入した」と報道としたとの記事を紹介した。

また、日本のネット上での反応として「ミサイル作るお金があれば、北朝鮮の人民に還元してやれ」
「成功しても失敗しても、これで東京が射程距離ということを知った!」「へー、北朝鮮すごい」
「北朝鮮>韓国」「ロケット技術は南より上ねw」といったコメントがあったと紹介した。

スレッドには、北朝鮮が打ち上げを成功させたことに対して驚きの声が集まった。

・「北朝鮮の奴ら、すごいね(笑)」
・「北朝鮮はすでにソ連の時から技術の蓄積がなされてきたので、韓国と違いが出た」
・「確かに、北朝鮮の方が韓国より宇宙科学は強い」
・「確かにわれわれよりも技術がいい。本当に、とにかく北朝鮮のロケット技術力に拍手を送る(笑)
 統一されたら私たち民族の技術となり、宇宙開発はさらに発展するだろう」

・「うらやましい。米国の衛星が24時間監視してもこっそり発射できるなんて。うらやましい。うらやましい」

また、先日打ち上げが延期となった韓国のロケット技術についての意見も多く見られた。

・「韓国はいつ羅老号を成功させるのか」
・「北朝鮮よりも技術力がない韓国」
・「ロケット技術は、韓国は駆け出しレベル」
・「はー、恥ずかしい。国家情報院の人々はどこに行って遊んでいたのか」
・「これって、大統領選挙にどのような影響を与える?」

一方、日本の反応に言及した意見もあった。

・「韓国より技術力が低く、テレビ、スマートフォン、ディスプレイ、半導体などの
 電子製品の技術力が低下している日本に言われたくないですね(笑)」
・「日本は、無条件に韓国だけを叩くよね(笑)」

2012/12/13(木) 10:41
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1213&f=national_1213_006.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355364266/

統一したら自分たちの技術になるって、お前らまだ停戦中だと言うのすっかり忘れてるだろ。
自分たちで開発しようという気がないのがまたあの国らしいが
そういう意味では北の方がまともに見える(まあ、国民殺してこんなもん作ってる時点でかなり鬼畜だが)

後、スマホがどうとかほざいてるけど、お前らそのスマホを組み立ててるに過ぎなくて対日貿易赤字だしまくってるだろ。
そこらへん理解して言ってるのか?

« 【韓国】パン屋の女子店員を性暴行して現金を盗んだ30代を拘束(大邱)[12/13] | トップページ | 【韓国】「債務を売春で返せ」~強要した不法貸金業者ら立件[12/13] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/48318842

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】北朝鮮がロケット打ち上げ成功「韓国は恥ずかしい」[12/13]:

« 【韓国】パン屋の女子店員を性暴行して現金を盗んだ30代を拘束(大邱)[12/13] | トップページ | 【韓国】「債務を売春で返せ」~強要した不法貸金業者ら立件[12/13] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ