« 【韓国BBS】韓国起源説は日本人が作ったデマ、日本の陰謀だ!「韓国と中国を仲たがいさせようとする組織的工作」 [12/17] | トップページ | 【韓国】中央日報「右傾化で日本のインターネットは『ネット右翼』に掌握された」【12/17】 »

2012年12月18日 (火)

【日韓】韓国当局者「安倍政権の関係重視に期待、安保で韓国と協力希望の可能性も」【12/17】

【日韓】韓国当局者「安倍政権の関係重視に期待、安保で韓国と協力希望の可能性も」【12/17】

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [] :2012/12/17(月) 20:27:05.27 ID:???
衆院選での自民党圧勝で今月末に安倍晋三内閣が発足することを受けて、韓国政府当局者は17日、
「新政権を担う自民党が近隣国家との関係を重視するよう願う。

韓日両国が地域の共同繁栄や平和に寄与できることを希望する」と述べた。
同当局者は安倍氏が衆院選で掲げた「右傾化公約」に懸念を示しつつも、
「まずは出方をうかがい、必要な意思疎通を図る」と話した。

自民党は集団的自衛権の行使や憲法改正、領土支配力強化のほか、
従軍慰安婦問題に対する旧日本軍の関与を認め謝罪した河野談話(1993年)の見直しなどに言及している。
ただ、韓国内では自民党が参院選のある7月までは政治力を必要とする懸案よりも
経済復興のための大規模予算編成や議員定数削減、消費税増税の実施などに力を入れるとの見方が少なくない。
日本国内の反対世論や周辺国との関係悪化への懸念、米国との関係を考慮した場合、
右傾化のための改憲をすぐに実施する可能性は高くないとされる。

韓国政府関係者は島根県が条例で定める「竹島の日」にあたる来年2月22日が
韓日関係の今後を占う「最初の山場」になるとみている。自民党は「竹島の日」に政府主催の式典を開くとしている。
韓国政府は韓日間に不要な摩擦が起きないよう、安倍政権が発足した後に対日外交に力を入れる方針だ。
韓国政府内では、自民党が与党としての国際経験が多い点や安倍氏が首相だった2006年に訪韓したこと、
靖国神社参拝を保留したことなどを踏まえ、極端な対応は取らないだろうと楽観する見方もある。

ある政府当局者は「安倍政権が歴史問題で保守的でも、
安保分野などでは(韓国との)協力を積極的に希望する可能性がある」と話した。

http://japanese.joins.com/article/095/165095.html?servcode=A00&sectcode=A10

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355743625/

まあ、もしもそれやった場合は批判がすごいだろうけどな。

大体協力とかほざいてるが、お前らの方から断ってるだろ。
どの面下げて言ってるんだ。

« 【韓国BBS】韓国起源説は日本人が作ったデマ、日本の陰謀だ!「韓国と中国を仲たがいさせようとする組織的工作」 [12/17] | トップページ | 【韓国】中央日報「右傾化で日本のインターネットは『ネット右翼』に掌握された」【12/17】 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/48366658

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓】韓国当局者「安倍政権の関係重視に期待、安保で韓国と協力希望の可能性も」【12/17】 :

« 【韓国BBS】韓国起源説は日本人が作ったデマ、日本の陰謀だ!「韓国と中国を仲たがいさせようとする組織的工作」 [12/17] | トップページ | 【韓国】中央日報「右傾化で日本のインターネットは『ネット右翼』に掌握された」【12/17】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ