« 【毎日新聞】安倍政権と歴史問題「従軍慰安婦」には日本兵のホモセックスの相手をさせられたオランダ人少年も4人がいた。[12/17] | トップページ | 【韓国】韓国に対する悪いお話は日本人に清凉剤か? [12/18] »

2012年12月19日 (水)

【韓国BBS】極右の自民党圧勝「日本はますます孤立し、没落へ」 [12/18]

【韓国BBS】極右の自民党圧勝「日本はますます孤立し、没落へ」 [12/18]

1: [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★ [] :2012/12/18(火) 11:06:15.52 ID:???
【社会ニュース】 2012/12/18(火) 10:17

  韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「日本で自民党圧勝、
“極右の帰還”“過去に戻る日本”」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

  スレ主は、日本メディアの報道として「自民党の圧勝に、韓国の各メディアが、“北朝鮮の
ミサイルと尖閣問題が自民党を助けた”“極右の帰還”“過去に戻る日本”との見出しで、強い
警戒心を露わにした」との記事を紹介した

  記事に対する日本のネット上での反応として「韓国にも極右が多いという事実を自覚しろ」、
「韓国が言う未来の政治とは、日本が売国して韓国に利益をという政治だろう」、「極右の国が、
他国の極右を心配するなんて」、「天皇侮辱と竹島も忘れんなよ」、「反日国家を嫌うことこそ、
日本の国益だ」といったコメントが上がったと伝えた。

  スレッドには、日本のネットの反応を批判する声が上がった。

・「ネット右翼たちは、日本を過大評価しすぎ」
・「日本がさらに孤立する」
・「これは、自らの国を破壊する行動です」
・「戦争の準備をしましょう」
・「ところで日本では軍隊は、誰が行くの? ネトウヨ?引きこもり?」

  一方で、自民党の圧勝を喜ぶコメントも見られた。

・「私はむしろ期待している。自民党圧勝といっても自民党が現在の情勢を覆すことはできない
だろう。自民党が政権取っても、中国に振り回されるというのに。独島(日本名:竹島)への挑発は
もっとひどくなるだろう。韓国は中国とロシアと緊密に協力して、日本を操縦すればよい」
・「自民党が政権をとれば、日本はますます孤立するだろうから、本当によくできた結果」
・「今までの日本の没落は経済的破綻だったが、これからは外交的孤立が日本の没落をさらに呼び起こすだろう」
・「よかったー!日本がさらにガラパゴス化になっていく状況を、温かく見守ることができるでしょね」

  また、韓国の大統領選の結果や今後の日韓関係に関するコメントもあった。

・「親日派が政権を取れば、日本の右翼と手を取り合うことになりそうだ。大統領選挙がどうなるか、気になる」
・「私は日本が危機脱出のために戦争を起こすかと思って恐ろしい(笑)」
・「まあ自民党政権になったら、自衛隊を活性化させるだろうね(笑)しかし、日本は戦犯国であり、
明らかにそのような動きが見られたら、周囲国から批判を受けるだろう」
・「日韓の政治家同士、つつがなく遊ぶ」

(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_007.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355796375/

日本が軍備強化する事に対して真っ赤になってるの特亜だけだし
それを孤立と言うなら孤立でいいんじゃない。

« 【毎日新聞】安倍政権と歴史問題「従軍慰安婦」には日本兵のホモセックスの相手をさせられたオランダ人少年も4人がいた。[12/17] | トップページ | 【韓国】韓国に対する悪いお話は日本人に清凉剤か? [12/18] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/48380022

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】極右の自民党圧勝「日本はますます孤立し、没落へ」 [12/18]:

« 【毎日新聞】安倍政権と歴史問題「従軍慰安婦」には日本兵のホモセックスの相手をさせられたオランダ人少年も4人がいた。[12/17] | トップページ | 【韓国】韓国に対する悪いお話は日本人に清凉剤か? [12/18] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ