« 【日韓】韓国政府関係者ら、キムチ・ラーメン・ビール等を被災者に振舞う-福島[12/24] | トップページ | 【韓国大統領選】開票集計やり直し署名運動、開始-「29日16時、光化門でろうそくデモ」の呼びかけも[12/24] »

2012年12月25日 (火)

【韓国BBS】PSY、再生回数が10億回以上に「世界中で大人気なのに、日本人は劣等感持ち孤立」[12/24]

【韓国BBS】PSY、再生回数が10億回以上に「世界中で大人気なのに、日本人は劣等感持ち孤立」[12/24]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [sage] :2012/12/24(月) 12:28:56.77 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「
PSY“江南スタイル”10億回以上キター!」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、YouTubでPSYの江南スタイルの動画の再生回数が10億回を超えたことと、
それについての日本のネット上の反応を紹介した。

日本のネットでの反応として、「音楽センスは、韓国人>>>日本人」、
「経済は中国に敗北、政治はアメリカに敗北、文化は韓国に敗北。
ここ数年の日本は外国に負けてばかり」、
「世界の6人に1人が見た?これは本当に凄い」、
「日本では完全に空気だ、正直見たこともない」、
「韓国人の工作だろう」、「一発屋」といったコメントが見られたと紹介した。

スレッドには、日本のネットの反応について、いつも通りだと指摘する声が上がった。

・「今日も列島は平和だな、安心した」
・「日本にも1人くらいは世界で通じる歌手が必要。
PSYはCDが売れていないなどの右翼的なアンチ発言は、海外の人も笑っていたよ(笑)」
・「劣等感爆発」
・「江南スタイルが唯一日本だけ人気がない理由?簡単。
日本は全世界で孤立したガラパゴスだから。世界の常識が通じないところという証拠」

一方、日本のネット上でのPSYへの反応に変化がみられるとのコメントもあった。

・「ネット右翼を誹謗中傷する日本人が増えたね」
・「以前の日本人のコメントは、ほとんどが嫌韓だったが、最近は称賛も多数」
・「われに返った人が多いのでは」

また、韓流は今後、日本でどのように扱われるのかとの言及もあった。

・「韓流関連のニュースは、日本で認知されていない間に
“大人気”となるパターンがあまりにも多いから誤解を招く」
・「日本は思ったよりも、全体主義的な統制国家だと感じている。
日本語の歌を歌うK-POPの歌手たちは日本のテレビなどに登場するが、
日本を経由しない純粋なK-POPの原曲や歌手たちは、
連帯して暗黙的に無視。世界中で絶大な人気を得ており、
現代の大衆文化の集積地である米国でブームなのに、日本だけが知らんぷりする。
韓国に対する日本の異常なほどのけん制意識が恐ろしいですね」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1224&f=national_1224_006.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356319736/

世界的人気なら日本以外でどんどん売ってくれ
こっち見るな、かかわるなが本音なんだが

« 【日韓】韓国政府関係者ら、キムチ・ラーメン・ビール等を被災者に振舞う-福島[12/24] | トップページ | 【韓国大統領選】開票集計やり直し署名運動、開始-「29日16時、光化門でろうそくデモ」の呼びかけも[12/24] »

寒流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/48457062

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】PSY、再生回数が10億回以上に「世界中で大人気なのに、日本人は劣等感持ち孤立」[12/24]:

« 【日韓】韓国政府関係者ら、キムチ・ラーメン・ビール等を被災者に振舞う-福島[12/24] | トップページ | 【韓国大統領選】開票集計やり直し署名運動、開始-「29日16時、光化門でろうそくデモ」の呼びかけも[12/24] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ