« 【韓国】農心『チンチャチンチャ』、辛さ50%強化・・・「辛ラーメンより辛くなった」[01/13] | トップページ | 【社説】日韓関係修復を 安倍首相は談話を見なおしたら世界から学習能力の低いリーダーと見られよう 北海道新聞[01/13] »

2013年1月14日 (月)

【日豪】豪カー外相河野談話について「近代史で最も暗い出来事の一つであり、見直しは望ましくない」 日豪共同会見[01/14]

【日豪】豪カー外相河野談話について「近代史で最も暗い出来事の一つであり、見直しは望ましくない」 日豪共同会見[01/14]

1 名前:ウィンストンφ ★[] 投稿日:2013/01/14(月) 06:01:03.85 ID:???
【関根慎一】豪州のカー外相は13日、岸田文雄外相との共同記者会見で、慰安婦問題で旧日本軍の強制性を認めた1993年の河野談話について
「近代史で最も暗い出来事の一つであり、見直しは望ましくない」と述べた。

岸田外相は「慰安婦問題で安倍晋三首相は非常に心を痛めている。歴代首相と思いは変わらない」と説明。
「戦後50年の村山談話、60年の小泉談話を引き継ぐ」とも語り、植民地支配と侵略へのおわびと反省を表明した両談話を、
安倍首相が継承するとの見通しを示した。豪メディアの質問に答えた。

菅義偉官房長官は4日のインタビューで河野談話の見直しに慎重な考えを示しつつ、第1次安倍内閣が「政府が発見した資料に強制連行を直接示すような
記述は見あたらなかった」とする政府答弁書を閣議決定したことにも言及。
村山談話は継承したうえで、新たに安倍談話を出す考えも示しており、カー外相はこうした動きに懸念を表明したものとみられる。

共同会見に先立つ外相会談では、アジア太平洋地域の安全保障面で米国との連携強化で一致。
ただ、カー外相は会見で「中国を封じ込める考えはない。日豪にとって重要なパートナーだ」と指摘した。

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/international/update/0113/TKY201301130138.html
関連スレ
【慰安婦問題】旧日本軍や警察による強制連行を認めた「河野談話」見直し含め検討…菅官房長官[12/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356583310/
依頼ありました◆◆◆スレッド作成&継続依頼スレ★158◆◆◆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355892276/230

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358110863/

そう思うなら、あったという証拠をきちんと出してから説得したらどうだよ?
どうせなら、記事を書いてる朝日が証拠出して説得しようって動きしたらどうだい?

« 【韓国】農心『チンチャチンチャ』、辛さ50%強化・・・「辛ラーメンより辛くなった」[01/13] | トップページ | 【社説】日韓関係修復を 安倍首相は談話を見なおしたら世界から学習能力の低いリーダーと見られよう 北海道新聞[01/13] »

慰安婦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/48745005

この記事へのトラックバック一覧です: 【日豪】豪カー外相河野談話について「近代史で最も暗い出来事の一つであり、見直しは望ましくない」 日豪共同会見[01/14]:

« 【韓国】農心『チンチャチンチャ』、辛さ50%強化・・・「辛ラーメンより辛くなった」[01/13] | トップページ | 【社説】日韓関係修復を 安倍首相は談話を見なおしたら世界から学習能力の低いリーダーと見られよう 北海道新聞[01/13] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ