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2013年2月 2日 (土)

【韓国】ゲーム市場、日米が世界シェアの4割 韓国は5.9% キム研究員「ゲームは次世代の韓流コンテンツの中心的存在になる」[2/01]

【韓国】ゲーム市場、日米が世界シェアの4割 韓国は5.9% キム研究員「ゲームは次世代の韓流コンテンツの中心的存在になる」[2/01]

1 名前:動物園φ ★[] 投稿日:2013/02/01(金) 13:29:23.87 ID:???
日本では一時ほどの勢いはなくなったといわれるが、K-POPや韓国ドラマといった韓国発のポップカルチャーは、
いまなお世界中で高い人気を誇っている。その韓流ブームの新たな担い手として期待されているのが、ゲームだ。

 韓国のゲーム産業は、09年以降、毎年2桁成長を遂げてきた。12年、市場規模は初めて10兆ウォン(約8000億円)を
突破すると見られている。

 韓国のゲーム会社の特徴は、海外市場へ進出する際に〝現地化〟戦略を取っていることだ。たとえばゲーム
会社最大手のネクソンは、中国版のレーシングゲームの背景に、北京の紫禁城や上海のテレビ塔を使うなどの
変更を施している。

こうした努力もあって、同国のゲーム市場は、年間2兆ウォンを稼ぎ出す一大輸出産業となった。日米が
世界シェアの4割を握るなか、世界6位(5・9%)と健闘している。韓国コンテンツ振興院のキム・ヨンス
研究員は、「ゲームは次世代の韓流コンテンツの中心的存在になる」と自信をのぞかせる。

2013年02月01日(金)World Biz News
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34630

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359692963/

まあ、ソーシャルゲーははやってるし、そこらへんで商売したらうまくなるかもしれんがね。
自国でソフトが一向に売れず不正DLばかりのところどうにかしたらどうだよとは思うが

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