« 【韓国】街をさまよう『60代の売春婦』・・・そのハルモニたちを強請る恐喝犯[02/28] | トップページ | 【日韓】 右傾化と同時に韓日パートナー関係?~「二つの顔の日本」、日本は政治的に謝罪するだけで真心がない[03/01] »

2013年3月 2日 (土)

【韓国BBS】日本製品の不買運動で、日本経済は悪影響を受ける?[03/01]

【韓国BBS】日本製品の不買運動で、日本経済は悪影響を受ける?[03/01]

1 名前:荒波φ ★[sage] 投稿日:2013/03/01(金) 11:32:37.94 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「韓国で日帝の不買運動が続けば、
日本経済はまさにその悪影響を受けるだろう」とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、この数週間の間、竹島(韓国名:独島)をめぐる日本と韓国の対立が激化したため、
韓国で自営業者らが日本製品の販売を拒否するなど、日本製品の不買運動が発生しているという報道を引用。

この措置により、日本での食品、飲料、衣料品、自動車などの輸入が減少するとの見方を伝えるとともに、
これに対する日本人ネットユーザーのコメントを紹介した。

日本人ネットユーザーの反応としては、

「韓国のような小さな市場で不買運動をしても痛くもかゆくもない、勝手にしろ 」、
「対抗して、韓国製品を不買したいが、韓国製品が日本にない。どうすればいい?」 、
「日本製の部品がなければ韓国の製品は作れない」、
「でも日本の部品は購入する」

などと、韓国の対応を批判する意見が多かった。

一方、これらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、

「そうだ、日本の製品の購入をやめよう!」、
「日本の製品には放射能があるからね」

などと、不買運動を肯定する意見が多数を占めた。

また、「また出たね。部品論」、
「韓国にも部品を自給するくらいの技術はある」、
「大企業の製品には、日本の部品はほとんどない状態。中小零細企業が一部輸入しているが安いから使っているんだろう。
日帝の部品は全く必要ありません」

として、韓国が不買運動を行っても、部品の供給で困ることはないと主張する人もいた。

しかし、「日本製品をボイコットをするには、少なくとも技術が自立し、経済も継続してリードしなければ」
という冷静な意見も見られた。

さらに、「日本製品の不買運動なんて本当に恥ずかしい。日本のAV、日本の音楽、
日本アニメ、日本の漫画、日本料理は、世界中、もちろん韓国でも人気があるのに。

日本の小説も、韓国出版市場の小説の分野の50%以上を占めており、スーパーでも日本の食べ物が大人気だ」として、
不買運動は愚かなことだと批判する意見も見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

2013/03/01(金) 10:01
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0301&f=national_0301_008.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362105157/

部品がつくれるなら最初から作れよ。
自分たちで作れるなら、日本の高い部品買う必要ないだろうが

« 【韓国】街をさまよう『60代の売春婦』・・・そのハルモニたちを強請る恐喝犯[02/28] | トップページ | 【日韓】 右傾化と同時に韓日パートナー関係?~「二つの顔の日本」、日本は政治的に謝罪するだけで真心がない[03/01] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/49762165

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS】日本製品の不買運動で、日本経済は悪影響を受ける?[03/01]:

« 【韓国】街をさまよう『60代の売春婦』・・・そのハルモニたちを強請る恐喝犯[02/28] | トップページ | 【日韓】 右傾化と同時に韓日パートナー関係?~「二つの顔の日本」、日本は政治的に謝罪するだけで真心がない[03/01] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ