« 【韓国】“文化独立運動” 独島写真独立運動など多様化する三一節の風景-「日本が先制攻撃しなければ2ch攻撃しない」[03/01] | トップページ | 【朝鮮学校】「在日は納税し日本の共生社会に貢献してきた、国連への提訴も」山口朝鮮学園、補助金見送りに抗議[03/02] »

2013年3月 3日 (日)

【WBC】 前大会の死球の恨み忘れない韓国、竹島問題からめ挑発~何やら危険な一戦になりそうだと東スポ[03/01]

【WBC】 前大会の死球の恨み忘れない韓国、竹島問題からめ挑発~何やら危険な一戦になりそうだと東スポ[03/01]

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2013/03/02(土) 12:45:52.26 ID:???
http://wp.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2013/03/9c1251e3ead8e12db4ad88af59feb47f-300x209.jpg
▲2009年大会で内海に死球をくらいマウンドをにらむ李容圭

 侍ジャパンがとんだ因縁を付けられた。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表が2月26
日、阪神との強化試合(京セラドーム)を行った。試合は0―1で敗れたものの、先発の内海哲也(30=
巨人)が3回を無失点と、上々の仕上がりを見せた。だが、そんな左腕に懸案事項が浮上。韓国代表・
李容圭外野手(27=起亜)が、2009年の前回大会で内海に頭部死球をぶつけられた“恨み”を韓国メ
ディアに猛アピールしている。李を全面支援する同代表側も「竹島(韓国名・独島)問題」とリンクさせ、
内海ら侍ジャパンを挑発し続けているという。

 先発の内海は3回を1安打1四球無失点。登板後は「今日はバランス良く投げることができた。ただ2回、
3回と先頭打者を出してしまったので、今後はそのあたりを修正していかなければいけないと思っています」
 前回の実戦登板だった2月17日の広島戦では鈴木将にまさかの3ランを浴びたが、この日はそのマイ
ナスイメージを払拭した。
 これで本番前の実戦登板は終了。上向き状態でWBCへ臨むことになったが、本大会では警戒しなけ
ればならないことがある。宿敵・韓国から憎悪を買っているのだ。

 発端は、2009年の前回大会。米国・サンディエゴで行われた第2ラウンド決勝戦で、すでに準決勝進
出を決めていた日韓両国が対戦した際のワンプレーが、韓国側の“怒りの対象”となった。内海から頭部
に死球を当てられた李が試合途中で退場――。この悪夢から約4年が経過した今も、李は「あのシーン
のことは片時も忘れたことはない」と周囲に漏らしているという。

 今回もWBC韓国代表に選出された李は当時の怒りを倍加させ、韓国のテレビや新聞などのメディア
に向けて「前回のWBCで受けた死球はアクシデントではない。アタック(攻撃)だ。あれは故意死球と思
っている。ヤツ(内海)は卑劣極まりない男だ。絶対に許さない!」などと内海に舌鋒を向けている。


 もちろん内海にとっては完全な言いがかりであり、とんでもない濡れ衣を着せられた格好だ。それでも
李の“口撃”は止む気配は全くない。つい最近も韓国メディアに対し「東京(2次ラウンド)の日本戦で内
海がたとえ投げなくても、日本の全メンバーは内海の仲間なのだから許すわけにはいかない。私は日本
のメンバーがすべて『内海』と思って戦う」と宣言している。

 厄介なのが、この李の言動に韓国代表側が影響されていることだ。「韓国代表チームは表立ったことこ
そしないものの、実は内々で日本と大きくもめている『竹島(独島)問題』と絡め、今度のWBCで日本と
戦おうとしている。内海に先にやられて、おめおめとこのまま引き下がってしまっては国の名折れ。李の
屈辱を晴らして日本をひれ伏させ、強い韓国を世界にアピールして“実効支配”のムードを今以上に高
めていく。そういう狙いも抱いている」(韓国メディア関係者)

 2次ラウンドで実現濃厚な韓国との激突は、何やら危険な一戦となりそうな気配だ。

ソース:東スポ<WBC韓国が竹島問題からめ挑発>
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/115133/

引用も当URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362195952/

スポーツ関連から除外していいと思うよ
政治絡めて来たりするやつらだし、日本で対戦した場合で日本にもしも勝ったらうざいことされるだろうし

« 【韓国】“文化独立運動” 独島写真独立運動など多様化する三一節の風景-「日本が先制攻撃しなければ2ch攻撃しない」[03/01] | トップページ | 【朝鮮学校】「在日は納税し日本の共生社会に貢献してきた、国連への提訴も」山口朝鮮学園、補助金見送りに抗議[03/02] »

WBC」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/49813007

この記事へのトラックバック一覧です: 【WBC】 前大会の死球の恨み忘れない韓国、竹島問題からめ挑発~何やら危険な一戦になりそうだと東スポ[03/01]:

« 【韓国】“文化独立運動” 独島写真独立運動など多様化する三一節の風景-「日本が先制攻撃しなければ2ch攻撃しない」[03/01] | トップページ | 【朝鮮学校】「在日は納税し日本の共生社会に貢献してきた、国連への提訴も」山口朝鮮学園、補助金見送りに抗議[03/02] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ