« 【フィギュア】「キム・ヨナがまた審判買収で優勝」「金メダルを返却せよ」 ネチズン怒り爆発 [03/17] | トップページ | 【慰安婦問題】 米国の慰安婦追悼モニュメント、「少女像より追悼碑が良い」~韓国人の反日感情の象徴になってはならない[03/16] »

2013年3月18日 (月)

【SAPIO】「自分の人生が恵まれていないのは在日韓国・朝鮮人が不当・不正に特権を享受しているから」…ネトウヨの陰謀論は荒唐無稽[3/17]

【マスコミ】世界の嘘つきな国ランキング、日本が4位で韓国15位に「また日テレの捏造か!」と批判[03/17]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [] :2013/03/17(日) 17:56:13.99 ID:???
「嘘つきな国ランキング」、日本が4位で韓国が15位!
――2013年3月15日に日本テレビ系で放送された「ネプ&イモトの世界番付!」のランキングに納得できないと疑問の声があがっている。

同番組が発表した「嘘つきな国ランキング」は、「あなたは嘘をよくつきますか?」という質問に「はい」と答えた人の割合から算出。
世界39か国3900人以上からアンケートを取ったものだ。1つの国で100人程度のサンプルなので、そう厳密なものではない。

嘘つきな国の上位は1位ペルー(39.1%)、2位アルゼンチン(33.6%)、3位メキシコ(32.7%)の中南米勢が独占。嘘を気にしない大らかさとプライドが高く言い訳が多い国民性が原因かと番組は分析している。

続いて4位に日本(31.8%)がランクイン。スタジオでは出演者も驚いたような表情を浮かべた。

しかしあくまでランキングは、嘘をよくつくか自己申告で尋ねたものであり、出演したニュースキャスターの辛坊治郎さんは
「日本の文化で本音と建前があるじゃない。悪意のある嘘じゃなくて相手を守るためにオブラートに包んだ言い方で…っていうのがうそかなって思う人もいたのかな」と分析した。

しかし韓国(20.0%)が15位であることが分かると、一部の視聴者はネットで「(テレビ局による)また捏造か」と納得できないという声をあげた。

「よくウソをつく人20% ウソをつく人80%」「本当の嘘つきは正直に答えない」「よく考えたら嘘をついてる自覚がないんだった」と不満が続出。

韓国の歴史教育が嘘ばかりだと指摘する声や、整形する人が多いのも嘘の一種だ、と口を尖らせている。

http://www.j-cast.com/2013/03/17169911.html?p=all

【フィギュア】浅田真央、『日テレの屈辱』~キム・ヨナと並べ、「自国のTV局まで・・・」[03/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363325478/l50

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363510573/

そりゃ自己申告で「お前は嘘つきか」と言われたら、嘘つきは「はい」とは言わないだろ
自己申告を、ランキングにする意味あるのか?

« 【フィギュア】「キム・ヨナがまた審判買収で優勝」「金メダルを返却せよ」 ネチズン怒り爆発 [03/17] | トップページ | 【慰安婦問題】 米国の慰安婦追悼モニュメント、「少女像より追悼碑が良い」~韓国人の反日感情の象徴になってはならない[03/16] »

在日」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/50819884

この記事へのトラックバック一覧です: 【SAPIO】「自分の人生が恵まれていないのは在日韓国・朝鮮人が不当・不正に特権を享受しているから」…ネトウヨの陰謀論は荒唐無稽[3/17] :

« 【フィギュア】「キム・ヨナがまた審判買収で優勝」「金メダルを返却せよ」 ネチズン怒り爆発 [03/17] | トップページ | 【慰安婦問題】 米国の慰安婦追悼モニュメント、「少女像より追悼碑が良い」~韓国人の反日感情の象徴になってはならない[03/16] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ