« 【WBC】韓国、勝って史上初の1次R敗退 最強打線のはずが…[03/06] | トップページ | 【野球/WBC】韓国は変わった制度の犠牲になった。悲運のチームになってしまった [03/06] »

2013年3月 6日 (水)

【野球】「得失点差で順位を決める事は正しいのか?」自国敗退で韓国ファンがWBCルールに疑問符[03/06]

【野球】「得失点差で順位を決める事は正しいのか?」自国敗退で韓国ファンがWBCルールに疑問符[03/06]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [] :2013/03/06(水) 01:09:44.79 ID:???
野球の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組最終日は5日、台湾で行われ、
韓国が台湾を3-2で下したものの点差により台湾の2次ラウンド進出が決定。
第2回大会の準優勝国は1次ラウンドで姿を消すことになったが、韓国ファンの中にはWBCのルールに疑問を呈する声も上がっている。

この試合の前に行われたB組のもう一試合、オランダ対オーストラリアの結果を受け、
韓国の2次ラウンド進出のためには最低でも5点差以上の勝利が求められていた。

イ・デホ(オリックス)や元巨人のイ・スンヨプを擁するなど韓国打線は過去最強との呼び声が高かったが、この日は台湾投手陣の前に沈黙。
それでも意地を見せるように8回裏に4番イ・デホのタイムリー、
さらに7番カン・ジョンホの2ランで3-2とリードを奪うものの、8番カン・ミンホが三振に倒れスリーアウト。
この試合ではリードしているため韓国の9回裏の攻撃はなく、この時点で韓国の1次ラウンド敗退が決定した。

1次ラウンド敗退を受け、韓国人ファンたちからはツイッターなどで「選手たちはよくやった」と最後まであきらめなかったチームを称える声や
「韓国野球が発展する間に、他の国も発展していたということ」と台湾やオランダの強さを認める声が上がった。

また、事前に2次ラウンド進出に必要な点差が分かってしまうことに対し
「WBCもサッカーW杯予選の最終試合のように2試合同時進行で試合をすべき」
「そもそも野球に点差、得点差で順位を決めることが正しいのだろうか」と現在のルールに疑問符をつけるファンも見られた。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/116955/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362499784/

不満なら、参加辞退すればいいじゃん。
別に強制参加じゃないし
得失点差で決めるのが正しいのだろうか?と言う奴は、他にどういう風に決めろと言うんだ?
失策か?

« 【WBC】韓国、勝って史上初の1次R敗退 最強打線のはずが…[03/06] | トップページ | 【野球/WBC】韓国は変わった制度の犠牲になった。悲運のチームになってしまった [03/06] »

WBC」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

予想通りのリアクション。
 何でも起源
 何でも一番じゃないと気が済まない
思い通りいかないと
 難癖
 泣き落とし
 買収
次は何を言ってくれるか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/50602611

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】「得失点差で順位を決める事は正しいのか?」自国敗退で韓国ファンがWBCルールに疑問符[03/06] :

« 【WBC】韓国、勝って史上初の1次R敗退 最強打線のはずが…[03/06] | トップページ | 【野球/WBC】韓国は変わった制度の犠牲になった。悲運のチームになってしまった [03/06] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ