« 【民主党】在特会らの嫌韓デモへ法規制要求の有田芳生議員「殺人予告を受けた。在日韓国人への侮辱、日本人として恥ずかしい」[04/01] | トップページ | 【日韓(李信恵)】「私達の文化財を日本で探そう」韓国の大学生200人、近畿に持ち出された文化財を探訪[04/01] »

2013年4月 2日 (火)

【東京】猪瀬都知事「新大久保での在特会の嫌韓デモは下品だが、在日韓国人らへの傷害などが発生せねば合法」[04/01]

【東京】猪瀬都知事「新大久保での在特会の嫌韓デモは下品だが、在日韓国人らへの傷害などが発生せねば合法」[04/01]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [sage] :2013/04/01(月) 12:30:24.92 ID:???
(前略)
--新大久保のコリアンタウンで、在特会と称する人たちの主催による、在日コリアン排斥を目的とする街宣デモが行われている。
200人ほどで練り歩き「朝鮮人は皆殺し」「首をつれ」などのプラカードを掲げ、「ゴキブリ」「日本から出て行け」といったシュプレヒコールをあげている。地元、観光客はみなおびえきっている。
一部の国会議員はこれを憂慮し、民族差別デモを許可しないよう、東京都公安委員会に要請している。
民族差別デモが平然と行われているこの国で、民族の祭典であるオリンピックを誘致する資格があるのかどうか。知事の見解を。

 「僕も見たことないが、品がない表現。ただ、デモは届け出をして手続きをやれば、できることはできる。人を傷つけるなどしなければ、とりあえずは合法活動ということになる」

 --ただ、外国では民族を扇動するようなデモは固く禁じる法律があるところもある

 「だからそれは法律のバックがあるからね。今のところ日本の法律では、人に危害を加えたりしなければ、警察の取り締まりの対象にならない」

 --それについて知事はどう考えているか。

 「だからそういう下品なデモで、品のない言葉を吐くわけ。でもわずか200人ぐらいの人。東京の1300万人のうちのわずか200人。もちろんそれはよろしくないとは思う」

 --知事として何か具体策をとるとか。

 「対策というのは、法律に基づかないとできないから。もちろんそういうことに対して『それはおかしいじゃないか』ということを僕は思っている」

 --東京都公安委員会は都が管轄だと思うが

 「それは公安委員会の方が判断しなければいけない問題だから」

 --知事が働きかけるとかそういうことは考えていないか

 「今のところ法律的にそれを取り締まるものがないということ」

 --都政としてはこのままか

「都政の問題じゃなくて、警察とか法規に基づいてデモが暴走したりしたらそれは逮捕とかできるわけだが、相手に危害を加えるとか器物を破損しているとか、そういうことが起きているかどうか注意深く見守りたいと思う」

 --見守るということですね

 「見守るというか、そういうことが起きているかどうか。そういうことが起きていれば、それは犯罪になるから」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000513-san-pol

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364787024/

そりゃそうだ内容はどうあれ合法なデモなら、右翼左翼関係なしでやれるからな
あれは上品、あれは下品なんていいはじめたら、日の丸に×つけたりするような奴らも下品だわ。
ただ、在特会が上品だとは決して思わんけど

« 【民主党】在特会らの嫌韓デモへ法規制要求の有田芳生議員「殺人予告を受けた。在日韓国人への侮辱、日本人として恥ずかしい」[04/01] | トップページ | 【日韓(李信恵)】「私達の文化財を日本で探そう」韓国の大学生200人、近畿に持ち出された文化財を探訪[04/01] »

在日」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/51059869

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京】猪瀬都知事「新大久保での在特会の嫌韓デモは下品だが、在日韓国人らへの傷害などが発生せねば合法」[04/01] :

« 【民主党】在特会らの嫌韓デモへ法規制要求の有田芳生議員「殺人予告を受けた。在日韓国人への侮辱、日本人として恥ずかしい」[04/01] | トップページ | 【日韓(李信恵)】「私達の文化財を日本で探そう」韓国の大学生200人、近畿に持ち出された文化財を探訪[04/01] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ