« 【韓国】 日本が「侵略」され韓国の植民地になっていたら/朝鮮日報コラム[04/29] | トップページ | 【総連】ジュネーブ着のオモニ代表団、朝鮮学校無償化および補助金・在日朝鮮人への日本の差別を国連に訴え[04/30] »

2013年4月30日 (火)

【韓国<李信恵>】米仏韓“世界有力メディア”の鋭いペン先が安倍首相の侵略妄言に突き刺さる、国際社会で日本は孤立へ[4/29]

【韓国<李信恵>】米仏韓“世界有力メディア”の鋭いペン先が安倍首相の侵略妄言に突き刺さる、国際社会で日本は孤立へ[4/29]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [] :2013/04/29(月) 19:17:03.22 ID:???
◆世界のメディアが安倍首相を非難、国際社会で日本は孤立へ=韓国

米国など世界の有力メディアが、安倍首相の最近の発言を取り上げ
「過去を否定し、侵略を当然視する妄言」として強く非難したとして、複数の韓国メディアが29日、報じた。

韓国メディアは、「世界のメディア、安倍首相のゆがんだ歴史認識では国際社会で孤立するだろう」
「安倍政権では、国際社会での親友はいなくなる」「安倍はゆがんだ歴史認識によって、自ら危険に
陥ると米有力紙」などの見出しで伝えた。

米紙ワシントンポスト(WP)は27日の社説で「経済や国防などの画期的な動きで期待を集めた
安倍首相が自身のゆがんだ歴史認識のために、これまで成し遂げたすべてのことを危険にさらす」
と指摘した。

また同紙は「安倍首相の妄言で、韓国と中国が激怒するのは理解すべき反応。
数十年前の歴史を正直に認め、ヨーロッパで確固たる地位を占めたドイツのように行動することが、
日本ではなぜ難しいのか」と問い返した。

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)も27日、安倍首相の相次ぐ「過去への逆走」を非難した。
同紙は社説で「第2次世界大戦を誰が起こしたのか。地球が太陽の周りをまわっているのかという疑問と
同様に異論の余地がない問題だが、安倍首相は新しい解釈をしている」と皮肉った。
続いて「日本は米国の同盟国ではあるが、安倍首相の『不名誉な発言』は、
国際社会で日本の友人を増やすことないだろう」と批判した。

さらにフランス紙のフィガロは、「安倍首相は改革主義者の反動主義に変化している」と非難。
「特に日本経済が回復し、これまで埋もれた国粋主義者の姿が再び見え始めた。
自衛隊法を改め、正規軍に転換しようとしている」として、日本の右傾化を警戒した。

韓国メディアは、世界有力メディアの鋭いペン先が安倍首相の「侵略妄言」に突き刺さっていると伝えた。
(編集担当:李信恵・山口幸治

サーチナ 2013/04/29(月) 12:01
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0429&f=national_0429_040.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367230623/

他国の地方紙程度にとやかく言われたくないわ。
特亜以外のアジアからなんか批判出たのか?

« 【韓国】 日本が「侵略」され韓国の植民地になっていたら/朝鮮日報コラム[04/29] | トップページ | 【総連】ジュネーブ着のオモニ代表団、朝鮮学校無償化および補助金・在日朝鮮人への日本の差別を国連に訴え[04/30] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/51432643

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国<李信恵>】米仏韓“世界有力メディア”の鋭いペン先が安倍首相の侵略妄言に突き刺さる、国際社会で日本は孤立へ[4/29] :

« 【韓国】 日本が「侵略」され韓国の植民地になっていたら/朝鮮日報コラム[04/29] | トップページ | 【総連】ジュネーブ着のオモニ代表団、朝鮮学校無償化および補助金・在日朝鮮人への日本の差別を国連に訴え[04/30] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ