« 【東スポ】「本当に韓国嫌いなんです」称賛で終わるのか、高岡蒼佑の二の舞か…「嫌韓発言」えなりかずきの今後[04/19] | トップページ | 【米国】 また、人種侮辱~領収書に「チン・チョン」と書かれたコリアン、100万ドル訴訟[04/19] »

2013年4月20日 (土)

【韓国BBS<李信恵>】伊勢谷友介のネット右翼批判に「良心的日本人」「ネット右翼は日本沈没の為の貴重な人材」[04/19]

【韓国BBS<李信恵>】伊勢谷友介のネット右翼批判に「良心的日本人」「ネット右翼は日本沈没の為の貴重な人材」[04/19]

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[] 投稿日:2013/04/19(金) 17:59:44.38 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に
「ネット右翼を批判する日本映画俳優」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、「16日に日本の俳優である伊勢谷友介がインターネット上でネット右翼の怒りを表わした」として、
伊勢谷さんのツイッター上での発言とともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  伊勢谷さんは「誰かを誹謗中傷したりする事で、自分がネット右翼となっている事を気がつかない人が多い。
ネット右翼が社会の足を引っ張る存在になるのだが、自意識がなければ、自分を正義と勘違いしている奴がいる。
元を正せば、昔からそんな雑誌も沢山ある。目的の中に生きなければ、自己判断も出来なくなる」とツイッター上に書き込んだ。

  なお、現在は問題となった発言は削除されており、伊勢谷さんはフェイスブックに18日、おわびのコメントを掲載した。

  日本のネットユーザーの反応としては、「頭はよさそうなのに、あんな言葉を?」、
「DVの記事でイライラしている、危機を免れるための策略」、
「なんだかネットで誹謗(ひぼう)中傷をする人=ネット右翼という認識になっているね」などと、伊勢谷さんの発言を批判する声が相次いだ。

  一方、記事の内容とこれらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、
「久しぶりにちゃんとした日本人を見た」、「長澤まさみさんと付き合うという視点からみても、ネット右翼たちの敗北確定」、
「日本の良心ある人々の声が大きくならなければ、日本が存続できない!
韓国人側に立つのでもなく、中立に人間の普遍性の原則に立脚した日本人たちが増えなければならない」として、
伊勢谷さんの発言を支持する意見が並んだ。

  また、「ネット右翼が多いほど日本の未来は明るいですね、ふふふ」、
「日本のネット右翼は、ちょうど答えのないキーワード、それ以上でも以下でもない日本沈没のための貴重な人材」
と、ネット右翼を挑発、揶揄(やゆ)する声も上がった。

さらに、「また伊勢谷さんも在日認定されるんだろうな」、「伊勢谷さんはDV疑惑があると週刊誌で報じられていたね」
との意見なども見られ、
韓国のネットユーザーは日本のネット右翼や芸能情報について詳しいことも垣間見える結果となった。(編集担当:李信恵・山口幸治

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0419&f=national_0419_023.shtml

【芸能】韓国人声楽家の半生を描く日韓合作映画「リリコ・スピント」クランクイン-伊勢谷友介ら出演[04/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366200119/

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366361984/


韓国に都合がいい奴だけ良心的なんだろうな

« 【東スポ】「本当に韓国嫌いなんです」称賛で終わるのか、高岡蒼佑の二の舞か…「嫌韓発言」えなりかずきの今後[04/19] | トップページ | 【米国】 また、人種侮辱~領収書に「チン・チョン」と書かれたコリアン、100万ドル訴訟[04/19] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/51304706

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国BBS<李信恵>】伊勢谷友介のネット右翼批判に「良心的日本人」「ネット右翼は日本沈没の為の貴重な人材」[04/19]:

« 【東スポ】「本当に韓国嫌いなんです」称賛で終わるのか、高岡蒼佑の二の舞か…「嫌韓発言」えなりかずきの今後[04/19] | トップページ | 【米国】 また、人種侮辱~領収書に「チン・チョン」と書かれたコリアン、100万ドル訴訟[04/19] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ