« 【慰安婦問題】橋下氏「日本だけでなく米英独仏もWW2で利用し、ベトナム戦争でも韓国軍が利用してた」[05/21] | トップページ | 【韓国】「韓国料理に似合う皿」(写真)[05/21] »

2013年5月22日 (水)

【NHK】駐日韓国大使、「関係改善へ交流を」[05/21]

【NHK】駐日韓国大使、「関係改善へ交流を」[05/21] 

1:HONEY MILKφ ★ [] :2013/05/21(火) 10:58:19.80 ID:???
韓国のシン・ガクス駐日大使が、今月末で離任するのを前に、NHKのインタビューに応じ、
「両国の人が行き来しながら肌で相手を感じ理解すれば、心が通い合うと思う」と述べ、
歴史認識などを巡って悪化した日韓関係を改善させるためにも、地方都市どうし、若者
どうしの交流を一層深めることが重要だと強調しました。

韓国のシン・ガクス駐日大使は、およそ2年にわたる日本での駐在を終えて、今月末に
帰国するのを前に、20日、都内でNHKの単独インタビューに応じました。

この中でシン大使は、日本との関係について、「両国の関係を健全な方向に持っていこう
と努力してきたが、現状は厳しい状況にある」と述べました。

その一方で、在任中に東日本大震災の被災地に何度も足を運ぶなど、すべての都道府県
を訪問した経験を踏まえ、長期的な視点で見れば両国の関係は前に進んでいるという
認識を示しました。

そして、関係改善に必要なこととして、シン大使は「地理的な近さを生かして、両国の人
が行き来しながら肌で相手を感じ理解すれば、心が通い合うと思う。両国が手を組めば、
グローバルな面でも貢献できることが多いと思う」と述べ、具体的には、地方都市どうし
や若者どうしの交流を一層深めることが重要だと強調しました。

ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130521/k10014720111000.html

【日韓】駐日韓国大使「慰安婦問題解決が日本のためだ。両国の若者は相手の歴史をもっと学ぶべき」[05/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368943507/l50

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369101499/

証拠もないのに、他国に言って日本の悪口を言ったり、日本から盗んだ仏像帰せといったらウリナラの物と言って返さなかったりする奴らとどうやれば関係改善なんて出来ると思ってるんだ?
おまえ自身が、被災地で喧嘩売ってるんだが、喧嘩を売るのがお前の言う関係改善の交流なのか

 

« 【慰安婦問題】橋下氏「日本だけでなく米英独仏もWW2で利用し、ベトナム戦争でも韓国軍が利用してた」[05/21] | トップページ | 【韓国】「韓国料理に似合う皿」(写真)[05/21] »

謝罪・賠償」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/51727923

この記事へのトラックバック一覧です: 【NHK】駐日韓国大使、「関係改善へ交流を」[05/21] :

« 【慰安婦問題】橋下氏「日本だけでなく米英独仏もWW2で利用し、ベトナム戦争でも韓国軍が利用してた」[05/21] | トップページ | 【韓国】「韓国料理に似合う皿」(写真)[05/21] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ