« 【慰安婦問題】 慰安婦強制連行と北朝鮮拉致事件、いったい何が違うのか/中央日報東京総局長[06/29] | トップページ | 【朴槿恵】訪中の韓国パク・クネ大統領、大学生を前に講演、再び歴史問題に言及[06/29] »

2013年6月30日 (日)

【韓国BBS】「伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を中国に」~日韓ネットユーザーからのコメント[06/28]

【韓国BBS】「伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を中国に」~日韓ネットユーザーからのコメント[06/28]

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2013/06/29(土) 14:18:07.15 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「朴大統領、伊藤博文を暗殺した
安重根記念館をハルビン駅に設置をと中国にリクエスト」とのスレッドが立てられたところ、韓国人
ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、中国を訪問中の韓国の朴槿恵大統領について書かれた記事ととともに、日本のネット
ユーザーのコメントを紹介した。

朴大統領は訪問2日目の28日、北京の迎賓館で習近平国家主席夫妻との昼食会に出席。朴
大統領は、初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国ハルビン駅で暗殺した安重根について、
「中韓両国の国民に尊敬される歴史上の人物」だと述べ、ハルビン駅に安重根記念碑を設置
するための協力を要請した。これに対して習主席は関係機関に検討するよう指示すると答えた
という。

日本のネットユーザーの反応としては、「伊藤博文は合併に反対した、朴はバカだ」、「日本人を
殺人、すなわち、殺人犯が国の英雄」、「テロ国家」、「これは断交宣言ですね。いい機会だし、
国交断絶しよう」、「韓国に悩まされていることは対馬の仏像の盗難だけではなく、ゴミの漂着や
領有権もある」、「時代は日韓断交だ」などと、否定的な意見が並んだ。

一方、記事の内容とこれらの反応を見た韓国のネットユーザーは、「今では日本より中国の方が
友好的」、「日本人は、戦犯を神のように信奉するのにテロって(笑)」などと、日本の反応を批判
する意見が並んだ。

また、「朴大統領は外交上手。もっと早くこうなればよかった」、「上海天長節爆弾事件を起こした
尹奉吉義士も称えなければ」とのコメントもあった。

さらに、「伊藤博文が併合に反対したという日本人のコメントを見るたびに呆れてしまう。本当の
歴史を知らない人々」、「日本では伊藤博文を美化する教育が行われている」、「なぜ日本を除く
アジア諸国が日本の歴史を非難していると思う?真実を知ろうとしないからだ」として、日本の
歴史認識を問う声も上がった。

伊藤博文を暗殺した安重根に対しては、日本と韓国では大きな認識の違いがあることが改めて
うかがえる結果となった。(編集担当:李信恵・山口幸治

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0629&f=national_0629_034.shtml

【中韓】 韓国大統領、中国に安重根の記念碑を要請…伊藤博文暗殺犯→習主席「関係機関に検討するよう指示する」[06/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372432794/l50

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372483087/

まあ、好きにすればいいんじゃない。
日本にすり寄る理由がどんどんなくなっていくのはいいことだと思うし。

« 【慰安婦問題】 慰安婦強制連行と北朝鮮拉致事件、いったい何が違うのか/中央日報東京総局長[06/29] | トップページ | 【朴槿恵】訪中の韓国パク・クネ大統領、大学生を前に講演、再び歴史問題に言及[06/29] »

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ