« 【韓国BBS】「伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を中国に」~日韓ネットユーザーからのコメント[06/28] | トップページ | 【米国】 「日本産でないのに神戸牛と表示して販売」~訴えられた韓国焼肉レストラン「なんの問題もない」[06/29] »

2013年6月30日 (日)

【朴槿恵】訪中の韓国パク・クネ大統領、大学生を前に講演、再び歴史問題に言及[06/29]

【朴槿恵】訪中の韓国パク・クネ大統領、大学生を前に講演、再び歴史問題に言及[06/29]

1 名前:ウィンストンρ ★[] 投稿日:2013/06/29(土) 21:12:49.85 ID:???
中国を訪れている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、大学生を前に講演し、再び日本を念頭に歴史問題に言及しました。

【中国語で―】
「韓国と中国が共に未来を切り開くことについて話し合うことができて、うれしく思います」(韓国 朴槿恵大統領)

 「韓国と中国の未来は明るい」。中国の大学生らを前にこう述べた朴槿恵大統領。
28日夜は両国の若者4000人が招かれたK-POPグループのコンサートにも登場。「韓流」の宣伝に力を入れました。
一方で、共同声明を含め今回繰り返されたのが、日本を念頭に置いた「歴史問題での対立と不信」というフレーズ。

「歴史と安保問題をめぐる葛藤と不信により、政治、安保協力は難しくなっています」(韓国 朴槿恵大統領)

また、昼食会では、習近平国家主席に、日本による植民地支配の抵抗の象徴である韓国の独立運動家の記念碑の設置などを直接要請。
「以前、中国側の協力が得られなかった」というこの問題について、習主席から「関係機関に検討するよう指示する」という言葉を引き出しました。

5月のアメリカ、今回の中国と、いずれの首脳会談でも「歴史問題」に言及した朴大統領。
共同声明では、先送りになっている「日中韓首脳会議の開催に努力する」と盛り込まれはしましたが、日本政府に対しては「歴史問題では譲らない」と
いう姿勢をあらためて強調した形です。(29日17:10)

ソース yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130629-00000035-jnn-int

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372507969/

こいつ本当にこれしかできないんだなとしか思わない

« 【韓国BBS】「伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を中国に」~日韓ネットユーザーからのコメント[06/28] | トップページ | 【米国】 「日本産でないのに神戸牛と表示して販売」~訴えられた韓国焼肉レストラン「なんの問題もない」[06/29] »

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ