« 【韓国】「オンライン海戦ゲームの日本軍艦に旭日昇天旗が…」 角の生えた国内ゲーマーたちが削除署名運動[06/27] | トップページ | 【尖閣問題】「カイロ宣言通り日本が盗んだ領土は中華民国に返すのが当然」鳩山元首相、中国でも発言[06/27] »

2013年6月28日 (金)

【サーチナ/韓国BBS】辛ラーメンがアメリカン航空の機内食「劣等感に包まれた日本のネット右翼が嫉妬」[06/27]

【サーチナ/韓国BBS】辛ラーメンがアメリカン航空の機内食「劣等感に包まれた日本のネット右翼が嫉妬」[06/27]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [] :2013/06/27(木) 15:29:37.44 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「辛ラーメン、アメリカン航空の機内食に選択」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
スレ主は、辛ラーメンがアメリカン航空の機内食に選定されたとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

韓国の食品会社・農心が26日、同社の「辛ラーメン(カップ型)」がアメリカン航空の仁川(インチョン)-ダラス路線のすべてのクラスの機内食として提供されることを明らかにした。
この路線で提供される麺料理は辛ラーメンだけ。現在、アシアナ航空、エールフランス航空、英国航空などの機内食に製品を供給している。

日本のネットユーザーの反応としては、「産業廃棄物処理ですか」、「機内で提供されると臭いがすごいだろう」、「辛く臭くてまずい」、「地震で品不足になった時にも売れずに残っていたよな(笑)」、
「発がん性物質検出、回収したんだっけ?」、「ファーストクラスもインスタント出すのか」など、否定的な反応が数多く見られた。

また、少数派の意見として、「世界に認められた」、「辛ラーメンにネギと卵を入れて食べたらおいしい。ネット右翼大敗北」、「恐ろしい営業力だな。この点は、日本も見習え」とのコメントもあった。

一方、韓国のネットユーザーからは、「辛ラーメンはかなり問題もあったが、いい仕事をした」、「どうだ、おいしいだろう(笑)」、「辛さは食欲をそそる役割をすることもありますが、ストレス解消にもぴったり」、
「辛ラーメンが大人気」として、辛ラーメンをたたえる意見が並んだ。
そして、「面白い、また日本が韓国に執着している」、「高価な日本のラーメンよりも、価格が安い辛ラーメンが採択されたということ。だとしても日本が嫉妬していることには変わりないけど」、
「ネット右翼の敗北」、「相変わらず韓国をストーカーし、劣等感に包まれた姿が見られる」と、日本の反応を揶揄(やゆ)する意見もあった。

さらに、「語学研修に行った時、日本で食べたラーメンはいろんな種類があった。わが国のように刺激的なものは少なかったけど。高価なものも多かった」、
「日本と韓国のラーメンのイメージは違いますよ。韓国は安価で軽く手軽に食べられるような食品と考えているが、日本は労力をかけて高級化する」と比較した人もいた。

多くの韓国のネットユーザーのコメントからは、辛ラーメンに対する自負心がうかがえる結果となった。(編集担当:李信恵・山口幸治

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_046.shtml

【サーチナ/韓国】「脚光を浴び農心の地位が固まった」辛ラーメン、世界最大の航空会社アメリカン航空の機内食に★3[06/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372255127/
【韓国/食品】辛ラーメンの農心「ラーメン宗主国・日本に韓国伝統の辛口味を」[06/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372167327/l50

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372314577/

嫉妬なんぞしておらんわ。
あんなの食うやつが韓国人以外にいるのか?と言われてただけだろ
機内食でカップラーメンなんぞ食いたくないわ。

« 【韓国】「オンライン海戦ゲームの日本軍艦に旭日昇天旗が…」 角の生えた国内ゲーマーたちが削除署名運動[06/27] | トップページ | 【尖閣問題】「カイロ宣言通り日本が盗んだ領土は中華民国に返すのが当然」鳩山元首相、中国でも発言[06/27] »

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ