« 【毎日新聞】「マスコミは信用できない」ネットを信じ在日韓国・朝鮮人への嫌韓を募らせ在特会のデモに参加する老若男女[06/26] | トップページ | 【尖閣問題】鳩山元首相の中国への“売国発言”、識者ら激怒!「許しがたい」「頭がお花畑に…」「国会で元首相の肩書剥奪を」[06/26] »

2013年6月27日 (木)

【サーチナ/韓国BBS】韓国人8割「日本より中国との関係が重要」~「日韓通貨スワップ延長を頼まれず悔しい日本」[06/26]

【サーチナ/韓国BBS】韓国人8割「日本より中国との関係が重要」~「日韓通貨スワップ延長を頼まれず悔しい日本」[06/26]

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ [] :2013/06/26(水) 12:13:37.29 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「韓中関係が 日韓関係よりも重要と80%-韓国世論調査」とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、韓国の「韓半島未来財団」が実施した世論調査についての記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

同調査は27日の中韓首脳会談の前に行われ、「日韓関係より中韓関係が重要」と答えた人が83.0%に上り、「日本との関係がより重要と」の回答は11.7%にとどまった。
また「朝鮮半島の平和と安定のために最優先で協力すべき国家」では、米国が46.0%で1位、2位は中国で28.9%。日本はわずか1.9%だった。

日本のネットユーザーの反応としては、
「日本は韓国と関わりたくないので全然OK」、「じゃあ、国交断絶で。スワップ延長もなしで」、「素晴らしい結果だ!だがな、日本人は韓国が重要なんて思っていない」など、否定的な反応が数多く見られた。

一方、韓国のネットユーザーからは、「国益を考えれば当然」、「韓国が重要視する国と外交路線は、元々は中国」、
「日韓関係一番良かった時代は鳩山、菅まで。安倍、麻生という戦犯がトップになり、狂った妄言をする日本に、良い感情を持っているわけがない」として、調査結果に同意する意見が並んだ。

また、「通貨スワップについての話がまだ出るなんて(笑)」、「通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったんだ」、「過去の栄光に浸る日本」との意見もあった。
さらに、「国と国との関係を一人一人の関係の形成と同じように考えたら困ります」、「上記の結果は、韓国が日本に関心がないということなのに、日本人はまるでわかっていない」との指摘もあった。

調査結果とは裏腹に、日韓のネット上ではお互いの国への関心が高い様子がうかがえた。(編集担当:李信恵・山口幸治

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0626&f=national_0626_015.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372216417/

アー。悔しい悔しい。悔しくて仕方ないわ。
だから日本のことは見なくていいわ

« 【毎日新聞】「マスコミは信用できない」ネットを信じ在日韓国・朝鮮人への嫌韓を募らせ在特会のデモに参加する老若男女[06/26] | トップページ | 【尖閣問題】鳩山元首相の中国への“売国発言”、識者ら激怒!「許しがたい」「頭がお花畑に…」「国会で元首相の肩書剥奪を」[06/26] »

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ