« 【韓国】アシアナ機事故 97年の大韓航空機墜落事故と似ている!管制塔やシステム故障が「なかったか調査すべきだ![07/09] | トップページ | 【韓国】「日本を敵と明記せよ」~日本の防衛白書に韓国野党[07/10] »

2013年7月10日 (水)

【中韓】韓国外務省が中国に謝罪を受け入れるように呼びかけ アナウンサーの「死んだのが中国人で幸いだった」発言 [07/09]

【中韓】韓国外務省が中国に謝罪を受け入れるように呼びかけ アナウンサーの「死んだのが中国人で幸いだった」発言 [07/09]

1:動物園φ ★ [] :2013/07/09(火) 20:27:52.48 ID:???
韓国外務省、「謝罪受け入れを」と中国に呼び掛け アナウンサー失言で友好ムードに水差す懸念
2013.7.9 19:27 [韓国]

 韓国外務省の報道官は9日の記者会見で、米サンフランシスコ国際空港での旅客機事故をめぐり、
韓国のテレビ局アナウンサーが死亡した2人が韓国人ではなく中国人だったことを「幸いだった」と
発言し中国で反発が広がっていることに関し、テレビ局やアナウンサーの謝罪を受け入れてほしいと
中国国民に呼び掛けた。

 6月末の中韓首脳会談を機に盛り上がっている両国の友好ムードに水を差すことを懸念し、
早期収拾を図りたい考えとみられる。

 報道官は「アナウンサー本人が放送で心から謝罪すると表明し、テレビ局も代表名義で謝罪した」と
指摘。「全ての人の生命は貴く、国籍も人種も関係ない」とし、「韓国国民と中国国民は互いを大切な
友人と思っていると固く信じている」と強調した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130709/dst13070919320010-n1.htm

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373369272/

こういうときって、韓国側って上から物をいう態度だが、クネクネが必死に土下座したのに中国の機嫌を損ねるようなことやっていいのかね。
しかも、局側のは謝罪じゃねーだろあれ。火に油注いだだけ

あれが謝罪なら、慰安婦に対しての謝罪もあんなもんでいいよな?(する必要もないけど)

« 【韓国】アシアナ機事故 97年の大韓航空機墜落事故と似ている!管制塔やシステム故障が「なかったか調査すべきだ![07/09] | トップページ | 【韓国】「日本を敵と明記せよ」~日本の防衛白書に韓国野党[07/10] »

中国」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ