« 【アシアナ機事故】韓国政府、米国に記者ブリーフィングの自制を要請[07/10] | トップページ | 【アシアナ機事故】米韓で原因論争が白熱化[07/10] »

2013年7月11日 (木)

【中国BBS】東京の五輪開催を阻止せよ…中韓はボイコットせよ[07/10]

【中国BBS】東京の五輪開催を阻止せよ…中韓はボイコットせよ[07/10]

1:荒波φ ★ [sage] :2013/07/10(水) 12:09:10.75 ID:???
中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「東京の五輪開催を阻止するために中国人は行動しよう!」
と呼びかけるスレッドが立てられた。スレ主の呼びかけに対し、中国人ネットユーザーからは賛同の声が多数、寄せられた。

東京都は2020年夏季五輪の招致を目指しており、3日にはスイス・ローザンヌで
国際オリンピック委員会(IOC)の委員に対して公式プレゼンテーションを行った。

東京による公式プレゼンテーションに対し、東京都の猪瀬知事は
IOC委員からはおおむね高い評価が得られたとして、招致に自信を示した。

一方、スレ主の天氷天降777(ハンドルネーム)さんは、
「侵略行為を反省しない狂った民族と、右傾化が進んで戦争の準備をするような国が、五輪を開催して良いはずがない」と主張し、
もし東京で五輪が開催されれば五輪精神が汚されることになると述べ、「開催阻止のために立ち上がろう」と呼びかけた。

スレ主の呼びかけに対し、「絶対に反対!」、「これは反対するべき」、
「東京が五輪開催を申請だなんて笑っちゃうな。OK、みんなで反対しよう!」、
「右に向かっている日本に五輪開催を申請する資格はない。まるで1936年のベルリン五輪じゃないか」など、
スレ主に賛同するコメントが大半を占めた。

しかし、「五輪開催申請が良いことではないのは世界中が知っている。
スレ主が反対するまでもなく、日本人自身が反対しているよ」という指摘や、
「安心しな、日本の招致は成功しないから」という意見もあった。

また、「中韓が五輪参加をボイコットすれば、小日本はどうしようもなくなる」という意見があったが、
そんなことをすれば世界中から非難されるのは中韓ではないだろうか。
「いや、東京で日本を徹底的に負かせばいいじゃないか」という意見もあったが、
こちらの意見のほうがまだまともと言えるだろう。

一方で「スレ主は五輪を政治の範囲に含めようとしているのか?」という指摘があったが、
五輪に政治を持ち込もうとしている中国も韓国も、まだまだ幼稚で未成熟と言わざるをえないだろう。

(編集担当:畠山栄) 2013/07/10(水) 09:57
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0710&f=national_0710_014.shtml

引用元URL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373425750/

ひどく不愉快な思いもしなくなるだろうし、ぜひボイコットしていただきたいのですが。

« 【アシアナ機事故】韓国政府、米国に記者ブリーフィングの自制を要請[07/10] | トップページ | 【アシアナ機事故】米韓で原因論争が白熱化[07/10] »

中国」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ